アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎて独身ってどう思いますか?

A 回答 (34件中11~20件)

孝さんは資産家で大金持ち。


だから、紀州のドンファンになってしまう事を恐れて
結婚をためらっておられますわ。
ホントですわ…
    • good
    • 4

30代で独身は珍しくないですが50過ぎて結婚歴なしの独身だと癖のある人が多い気がします。

    • good
    • 3

極普通です


現代人は10才幼いと言われています
洋式トイレを座ってするようになってから性的な興味も落ちて中性化してきていると言われています
生活能力も少なく一人で家族を養うだけの力もない人が多いです
当然のことて
そんな人は山ほどいます
芸人でも40台で結婚する人が多いです
周りが結婚したから座っていたら順番に伴侶が当てがわれるのに
相手が全然来ない
省かれていると考えるのは間違いです
    • good
    • 2

なんとも思いません。



ウチの息子たちも30過ぎてます。「結婚してもしなくても良いよ」と私はいつも言ってますし。

独身で楽しく幸せに暮らせたら結婚なんてしなくていいじゃないですか。

何故、そんなに独身を恥じるのか分からないのですが。
    • good
    • 6

全ては政治が悪いのです。

ーーー平成になって、政府は国民貧困化政策を始めました。ーーー派遣業、契約雇用を拡大して、時間給の収入だけにしました。ボーナス、退職金なしが増えています。
自分一人生活するのも難しい。子供を育てることはできない。ーーー男、女どちらも、結婚したくても、できないです。
    • good
    • 3

普通だしこれからは独身が増える。

    • good
    • 5

別に何も問題なし‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

増えたとは思いますよ



ワシは48歳で独身だけどね

20年くらい前だと

30前なのに、結婚できないのか!

なんてな意見をハッキリと述べる社会だったよ

今の時代だと、そういった発言はパワハラやモラハラになりかねなくて

言えない時代ですもんね

逆のケースなんかもあって

◯◯さんも30歳まえで彼氏おらんらしいから、お前もちょうどいいよ

なんてな、個人情報なんて気にも止めない社会でもあって

現代だと、完全に個人情報保護法に引っ掛かりそうですもんね

彼氏がおる、おらん年齢などなど

そういった20年前にくらべるとね
既婚や未婚てなのは

あまり重要視されなくなってますね

結婚する人は、結婚する必要性があったから結婚して
離婚する必要性が発生時したら離婚する

離婚件数の増加を考えたら
当然、結婚てな必要性を感じない人が増えるのも当然でね

質問にある、30歳過ぎて独身てなのは

結婚する必要性はまだないんだとは思いますよ

結婚しなきゃ社会的な信用が獲れない
なんてな考え方も、かなり減ってて

そもそも、質問者さんが結婚に拘る理由がなんなのか?

気にはなりますね
    • good
    • 0

まだ大丈夫です。


僕の親友の42歳独身をなんとかしてあげたいです。
    • good
    • 3

早婚か晩婚かの時代です。

30代で独身の方は男女問わず普通に沢山います。
普通です。
男性で40代で結婚、女性は30代後半の知人もいます。
子どもさんもいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!