アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳過ぎて家の手伝いしないのはどう思いますか?ちなみに独身です。

A 回答 (8件)

まぁ、おぼっちゃま、お嬢様なのねぇ。


羨ましい限りです。
    • good
    • 3

家族に病気など特別お金の掛かる人がおらず、家に、生活費や住居・車の費用や、家事負担を考えても有り余るお金を入れている(20万以上とか)なら、しなくても良いかな。


5万とかなら、やるべきです。
    • good
    • 0

各家庭によって状況は様々だと思います。


何もお手伝いや、協力をしなくても良い環境なら問題ないと思いますよ。
その分外で仕事に集中出来たり、頑張る力になる事もあると思いますからね。
ただ、もしその様な環境であっても、した方がいいな…と感じる事があるなら、出来る時には積極的に出来る事をされたら良いと思います。
そうする事で、、自分の為にもなりますし、いつもしてる家族の人は喜んでくれたり、助かったりすると思いますよ。
家の中の事は各家庭で家族皆がより快適に、安心してリラックス出来る空間、居心地の良い空間、空気感などが作れるようにする事は大切だと思いますし、お互い様な所もありますから、手伝った方がよい、しないからダメ。
という事でもないと思います。
    • good
    • 0

どう思うか→バカだなコイツって思いますよ

    • good
    • 1

できる範囲で手伝ってみるのがいいと思いますよ(^^)



料理とか、意外と、はまるかもです。

しかも、親御さんに喜ばれて、win-win な関係になるかも。
    • good
    • 1

別にしなくていい。

二十歳過ぎたらお手伝いは自発的で強要(躾)にはなりません。
    • good
    • 1

うらやましい

    • good
    • 0

相応にお金を入れていればそれでもいいんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金入れてません。

お礼日時:2022/09/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!