電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安です。
アドバイスをお願いします。

私は25歳で夫は27歳です。一昨年の7月に結婚し、結婚3年目です。
夫婦で抱える悩みがあり相談させていただくことにしました。
昨年から妊活を始めて、週に3回ほど妊活していますが上手くいかずまだ妊娠しません。
まだ年齢的にもお互い20代なので、妊活をしても妊娠とならない日々が辛いです。
私は子供が好きで出産、子育てが強い憧れであり夢です。

このままモヤモヤした日々を過ごしても仕方ないし不妊治療のクリニックで診察をと思いますが、少し怖くて行けません。

不安です。
アドバイスをお願いします。


アレルギー体質とかが不妊に関係していると聞いたことがありますが本当でしょうか?...

私は重度の花粉症(スギ・ヒノキ)とハウスダストアレルギーがあります。
夫はアルコールアレルギーです。(缶ビール1つで全身が真っ赤になり吐いてしまいます。)

夫に花粉症(スギ・ヒノキ)とハウスダストアレルギーはありません。
私にアルコールアレルギーはありません。私は居酒屋の飲み放題とかだと10杯以上飲んでも顔が赤くなったり、二日酔いになったりしません。

A 回答 (5件)

専門家ではないので一般論程度に。


不妊の原因として遺伝や体質といったものがあるので、アレルギー体質も関係している可能性はあるだろう。
でも、それは逆説的というか、特定のアレルギーがあるから不妊というわけではないよ。
医師に相談してみるといいよ。

それと。
夫がアルコールアレルギーとあるけど、缶ビール1つで真っ赤になったり吐くのは酒に弱いだけでアレルギーではないのでは?
アルコールアレルギーは、蕁麻疹とか呼吸困難とかそういったアレルギー症状がある場合。
単に赤くなる・吐くというのは酒を分解する酵素が間に合ってないということ。


すごく言いにくいことだけど。
質問者は子どもが欲しいという願望が強いみたいなので、早急に医師の診断を受けた方がいいよ。
仮に夫が無精子症の場合は治療に期待もするけれど、離婚も選択肢の一つ。
25歳の質問者であれば再婚相手を探して結婚して出産する―――つまりやり直しがしやすい年齢だから。
治療でも離婚でも、早くわかった方がいい。
    • good
    • 0

随分お強いですね。


其れは兎も角、1度、産婦人科の医師と相談して見ましょう。
    • good
    • 0

クリニックで受診しないと、


わかんないよ。
うじうじして、こんなところで聞いてる時間のほうが
もったいない。

はよ、クリニック行って、
何かまずい?ことがわかればすぐ修正すればいいし、
何かしないといけないなら、すぐにでもやればいい。
原因があるなら、早くわかって、早く対処するべき。
こんなところで聞いたところで、何となく?しかわからないし、
あなたに当てはまるかどうかもわからない。
それを信じて?よくない?ことをやってしまったとしたら?
後悔するよ。

こういうデリケート?なことや、命に係わることは
ちゃんと専門家の言うことを聞くべきだよ。
時間がなくて焦ってるなら、なおさらそうだよ。
    • good
    • 1

週3回の無駄な時間を過ごすより、月一回の排卵日を狙った妊活をすべきです。

全く関係ないアレルギーで悩むよりも妊娠の正しい知識を知ることの方が先です。

どちらかに原因があることを知ることも大切ですが、不妊治療は保険が使えないため300万円ほどかかる場合があります。
    • good
    • 1

ほとんど関係ありません<アレルギー、アルコール耐性


ストレスすらも因果関係は不明です。
(結果から推量しか出来ませんし…)

悩んでる時間が一番勿体ないのですぐにも不妊治療の予約を入れることをお勧めします。
ただでさえ生理周期に合わせた診察になるので、進みが遅いんですよね。
普通の感染症で町医者に行くのと違って…
何もできない期間なんかも結構あるので、動き出しは早ければ早いほどいいです。

無知が原因の不安ほど無駄なことはありません。
スケジュールも治療内容も(あと地味に大事な費用面とかも…)知れば先に進めます。
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!