電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、酒やタバコやコーヒー等の精神刺激作用のある飲食物を違法薬物扱いで規制したらどうなりますか?と言うか規制すべきじゃないですか?大麻や覚醒剤はダメな癖に、これ等も依存症や糖尿病、発癌になる等身体に悪
いとと知ってて何故規制しないのでしょう?

A 回答 (5件)

闇で出回るようになる。

他国じゃ普通に出回ってるものだから。
まぁこういうものを認めないと逆に秩序が乱れる。
公営ギャンブルみたいな存在かな。
    • good
    • 0

永遠のテーマかもしれない。

目覚めと闇と、鳥とテロ、そして、出芽と枯れもみじ、極めて芸術的日程繰り、もしくは鼻薬、そんなところかもしれない。
 雨降ったり、真夏日だったり、さかなでもない、りすでもない、そんな人間性かも知らない。






https://www.youtube.com/watch?v=_A0wjd-XDyI
    • good
    • 0

あらあら。



大麻、覚せい剤中毒の方?

お大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誹謗中傷なのでブロックします。

お礼日時:2022/02/06 14:36

大麻や覚醒剤が出て来る前からふつうにあったので、それが文化や日常習慣になり、もはや規制できないんですよ。

    • good
    • 0

ニコチンやカフェインは、接種する事により


確かに依存症に発展する可能性がありますが
覚醒剤と違い、幻覚作用を及ぼす事は有りません

何故、覚醒剤が規制されているかを考えれば
両者が同一で語れる訳がないのですがね

また、コーヒーも砂糖を入れなければ
糖尿病も心配ありません
(寧ろ、私はそうしている)
コーヒー飲んで糖尿病になるから規制しろと言うのであれば
清涼飲料水全て規制しろとなり兼ねません

まあ、当方、コンビニじゃ炭酸水しか買わないから
何ら問題無いですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!