電子書籍の厳選無料作品が豊富!

欧米諸国では、エンデミックいわゆる5類でコロナ共生モードに続々と移行していくのに、日本は中途半端なゼロコロナでどんどん過剰対策がエスカレートしています
元々欧米諸国のほうが日本と比べると爆発してるはずですが

A 回答 (4件)

11月当初、ファイザーとメリックがコロナの経口治療薬完成したのが大きいと思います。

すでに、12月にFDAに認可され、Merckのmolnupiravirは政府の買い付けが済んだそうです。どのような流通方法をとるのか、注目されています。

家庭でできるコロナ試験も、オンラインで申し込むと無料で郵送されてきます。

モデルナCEOは、次期のインフル予防注射には、コロナワクチンを混ぜると言っておりました。

若い方で、オミクロンに感染した人にたくさん会いましたが、3日前後で元気に回復しているようです。

総合的に見て、死者は出ているが、対応策がきちんとしている限り、パニックにはなりにくいです。アメリカでした。
    • 0

日本は日本のやり方でなんとかするんじゃないですか?

海外だと、基礎疾患があるなどで、どうしても感染したくない人の安全はもう担保されない状況です
日本はまだそこまでではないですよね
    • 0

大量に購入してしまったワクチンがなくなってきたら、罹ればほとんど死亡する2種感染症から、通常のインフルの5種に移行すると思います。

今は、とにかく、打って・打って・打ちまくって、在庫をなくしていくのに必死の啓蒙中でな。
    • 0

なぜ欧米諸国と比べなければならないのかの理由が分かりません。

日本独自であっても何の支障もありません。

デモも暴動もないのですから。
    • 0