プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故美容整形に保険が下りないのですか?
普通顔の人が整形するならともかく、生きるのが困難なブスは保険適用してもいいと思いませんか?
私の顔は100人見たら100人ブスと答えます。
顔のせいで生きるのが大変で整形しようと思い調べました
すると目だけで20万は超え、鼻だけで70万は超えます
まだ大学生なので到底払えません
医者が中途半端なブスではなく、生きるのが困難なブスと診断したら、保険適用してもいいじゃないですか
毎月税金払って、ペイもあまりされてないので、昨今無駄な金ばら撒きが目立ちますがこういう所に使ってほしいです
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

思いません。


美醜の基準は人それぞれの主観であり、また、時代や地域によって大きく変わります。

保険適用はそもそも健常ではない場合に、健常にすることに対して一定の基準により適用されます。

美醜により健常ではないと判断できず、そもそも、正常な状態ですから、”治す”わけではありません。

今大学生でしたら、税金はそんなに払っていることはありませんし、払った以上の見返りは受けています。

美醜がどうあれ、楽しく生きていいるかたもいますし、結局のところ気持ちの問題によるところが大きいです。

それでも整形したいのであれば、お金を稼ぐしかないでしょう。
    • good
    • 0

ものすごいブス女でも男でも、性格のいいのは、一生のパートナを見つけられています。

ブスなら誰一人としてパートナとの出会いがない世の中でないので、整形手術は保険外です。
    • good
    • 0

誰が基準なのかわからないからじゃないですかね。


医者が判断したら親が訴えるかもしれませんし。

私の知人にお世話でも綺麗とは言えない人がいますが、性格はすごく明るく誰からも好かれています。そんな人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!