今度彼女と神戸に遊びに行くのですが、女の子が喜びそうないい感じのホテルってどこかに無いでしょうか?部屋やサービスがいいとか、夜景が綺麗とか、お風呂から夜景が見れたりとか・・
予算は奮発しようと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

景色重視なら皆さんが回答されているようなホテルがやはりおすすめですね。


ちょっとちがうところで、
「私ならこんなところに連れていってもらえると嬉しいな!」と思うのは
ホテルモントレ神戸。ウエディングでも人気です。
たしかイギリスの田舎のホテルを模して造られていたと思います。
とにかくとっても見た目のステキなホテルです。
女の子ならきっとみんな気に入ると思うけどな。

で、私のイチオシは、北野の町中にある「神戸北野ホテル」。
震災で閉鎖していたのですが、最近復活しました。
こちらは、部屋数の少ない、こじんまりとしたホテルです。
各部屋でインテリアや雰囲気が違います。
アンティークな雰囲気のロビーもすてきです。カフェもおしゃれなかんじ。
メインダイニングの「アッシュ」のフランス料理は評判がいいです。
シェフがその世界ではけっこう有名な人みたいです。雑誌でもよく見かけます。
小さなホテルなので、外の眺めはあまり期待できませんが、
周囲に神戸らしいショップがたくさんあるので、観光には便利ですよ。

どちらもWEBがあると思うので、見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。神戸北野ホテルのHPを早速見てみます。

お礼日時:2001/09/07 12:14

私としてはホテルオークラがおすすめですね。

夜景はもちろんですが、ホテルオークラの周辺はメリケンパークという海に面した公園になっていますので、夜にその辺りを散歩することをおすすめします。港町神戸の雰囲気を味わってもらえると思います。
もちろん六甲山からの夜景も捨てがたいですから、車であれば山の方へも是非行ってください。山からと海からの両方の夜景を楽しめるのが、神戸の良いところです。
その他のこともまた質問してくだされば、何でも教えてあげますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。次もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/07 12:08

ryonnさんたらぁ~ 奮発しちゃうんですね?


だったら、夜景の綺麗な六甲オリエンタルが、私のオススメです。
窓からの夜景は素晴らしかったです。食事は夜、三田で食事してから行ったので
翌朝のバイキングしか食べてませんが、美味しかったです。
参考URLに六甲オリエンタルのHP入れましたので、ご覧になってください。

それから、神戸に行ったら、ぜひ三田牛を食べてきてくださいね。美味しいですよ。
ちなみに私は、タクシーの運転手さんのおすすめで、「三田屋」で食べました。
お昼は¥1、900でステーキランチが食べられるんですよ~ (^-^)v
それと、ここの生ハムは絶品です。
http://www.sandaya-honten.co.jp/
└→こちらが三田屋本店のHPです。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/rokkooriental/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPを見たんですが、夜景がとても綺麗でした。
三田屋も行きたいな~。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 12:11

海からの夜景ではポートピアホテル。

山側からの夜景では新神戸オリエンタル。
後内装でカワイイと評判はホテルモントレ。後、トアロードにあるホテルトアロードも、アメニティーが充実していて立地条件もいい。
舞子ホテルからは明石大橋が見えますよ。
車で来られるなら、六甲山にある六甲オリエンタルもいい感じです。
彼女とラブラブな時間を作って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございます。たくさんあって迷っちゃいますね。2人で相談して決めたいと思います。

お礼日時:2001/09/01 16:55

神戸オリエンタルホテルは以前彼と泊まりに行きましたが、夜景が綺麗で良かったですよ。


その時六甲山の夜景を逃がしてしまい仕方なくスカイラウンジに行ったんですが、その夜景で満足。
もちろん六甲山程ではないですが。。
上の方の階にしてもらったので部屋からも夜景が楽しめました。
新しいのでホテル自体きれいです。
お風呂からの夜景はないですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、六甲山の夜景はきれいなんですか。ぜひ、行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/09/01 16:52

元町の浜側(南)にあるホテルオークラはいかがでしょうか?


あとは新神戸駅の横にある神戸オリエンタルホテルも夜景が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/09/01 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酸化性雰囲気の溶液と還元性雰囲気の溶液って、どう違うのでしょうか?

酸化性雰囲気の溶液と還元性雰囲気の溶液って、どう違うのでしょうか?
酸化性雰囲気の溶液は、酸性、還元性雰囲気の溶液は、アルカリ性ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「酸性」と「酸化性」とは別物です.
次亜塩素酸ナトリウム水溶液は酸化性があるけどアルカリ性だったとおもう.

Q地区PTA海水浴で子供達が喜ぶ遊びってなんでしょうか⁇ 年齢は幼稚園〜小学生高学年です。とりあえずビ

地区PTA海水浴で子供達が喜ぶ遊びってなんでしょうか⁇ 年齢は幼稚園〜小学生高学年です。とりあえずビーチボールは持参するんですが…他に何か面白い遊び等あれば教えてください。

Aベストアンサー

折角の海水浴。
その場でそこにあるもので思いっきり遊ばせることが一番だと思います。
砂や生き物探しや貝殻集めて何かを作るとか。
色紙に貝殻を張り付けて好きな言葉を書き込んで
お土産にしたり。
その為の道具は持って行かなきゃならないけど。

Q口説きやすい/口説かれやすいお店の雰囲気って?

男性が女性を口説きモードの時に行くお店って「雰囲気がいいお店」が多いですよね。

きっと雰囲気がいいと女性を口説ける確率が高い(高そう)からなのでしょうね。

そこでご質問です。


ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?

そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?

なんとなくでも構いませんのでご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。


>ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?
照明が適度に抑えてある。
品があり、こじゃれたインテリア。
心地いいミュージック。
適度な緊張感がもたらすドキドキ感。
(緊張してしまうような雰囲気の店はNG)


>そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?
心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。


そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。
綺麗だね、可愛いね、素敵だね。⇒外見
仕草がいいね、あそこでこういう態度を取った君は大人だよね、尊敬する、
賢い子だね、そういうふうに考えられる貴方は本当に魅力的な人だ⇒内面、人間性
外面と内面を「具体的に、エピソードをまじめて(その理由)」褒めてあげることによって、
男性に心を開くこと間違いなしです。


また、「女性の話をきちんと聞いてあげる」ことも重要。


というかこれって、口説き方だけじゃなくて仕事で(男女問わず)使っている方法なんですけどね^^:
人に心を開かせる為の方法です。褒めて褒めて話を聞く。基本です。

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。


>ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか?
照明が適度に抑えてある。
品があり、こじゃれたインテリア。
心地いいミュージック。
適度な緊張感がもたらすドキドキ感。
(緊張してしまうような雰囲気の店はNG)


>そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか?
心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。


そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。
綺麗だね、...続きを読む

Q鹿児島の夜景スポット

こんにちは。
今度、友達数名と鹿児島の夜景を見に行こうと考えているのですが、
オススメスポットを教えていただけませんか?

今までに、
・魚見岳
・城山ホテル
・桜島の湯之平展望台
・寺山公園

などに行っており、他にどこか無いものか探しています。

Aベストアンサー

こんなサイトが有ります、参考にして下さいね~
http://yakei.jp/pref/p46.html

Q白地の名前シールに手書きで文字を書きます。これを更に何らかの手法で装飾し雰囲気を出したい場合。

白地の名前シールに手書きで文字を書きます。
シールの大きさは、5cm×6cmくらいです。
文字は、一般的な名前ペンの黒で書きます。
これだけではシールが寂しいので、殺風景にならないように、予めシールに雰囲気を与えたり、装飾を施したいです。
雰囲気とは、可愛い雰囲気や、クールな雰囲気や、情緒的な雰囲気や、古風感や、他にも考えられる雰囲気がいろいろと存在すると思います。
そうした雰囲気を、このシールに与えるとしたら、どんなよい方法があると思いますか。
どんな手法で、どうすると、どういうシールに変身し、どんな雰囲気をシールに与える事ができますか。

Aベストアンサー

飾り罫(かざりけい)って聞いたことありますか?
紙の四隅や 上下に簡単な連続の装飾模様を施すことです

文字の雰囲気に合わせて選ぶと素敵です
下記を参考になさると良いかと思います
手書きで出来るものもたくさんあります

スタンプなどを押すのも良いかもしれません

http://illust.poneko.net/illust/11-boxed-edged/

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCKwjJdghZwlEAv1CU3uV7?p=%E9%A3%BE%E3%82%8A%E7%BD%AB+%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch

Q香港の夜景撮影について。

今月末3泊4日で香港へ行ってきます。
香港と言えばやはり夜景ということで、ビクトリアピークから夜景を見ようと考えてます。

夜景を写真にも残したいのですが、面倒でも三脚(伸縮式のコンパクトタイプ)を持って行くか、手すり等に固定して撮るか悩んでいます。
ビクトリアピークの展望台は手すりやフェンスがあるのでしょうか?
もしあるのならば、手軽さ・機動力重視で三脚無しで頑張ろうと思ってます。

他にも、「三脚無しでこうやって撮った!」みたいな裏技があればご教授お願いします。

ちなみにプロ並に綺麗に撮りたい訳ではなく、素人レベルでそこそこ綺麗に手ブレなく撮れれば満足です(カメラはコンパクトデジカメ[DMC-FX8]です)。

Aベストアンサー

DMC-FX8なら、手ぶれ補正もあるので、楽かもしれないですね。
数年前私も行った事があるのですが、確かに人は多いです。
ですが、日本基準の劇混みというほどではないと私は思いました。
#1の方の回答の様に、手すりはあるので、手すりに固定しての
撮影は可能です。
ただ、手すりの直ぐ下ぐらいまで樹木があるので、
樹木が入らないようアングルを工夫して撮影してみてください。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=1

あと、ビクトリアピークのほか、尖沙咀の時計台あたりの
プロムナードからビクトリア・ハーバーを挟んだ香港島の
夜景もキレイです。
お時間があればこちらにも行って見てはいかがでしょう。
http://www.hongkongnavi.com/miru/miru.php?id=11

Q化学で言う「雰囲気」って?

 文献の中に「酸素雰囲気下」という言葉が出てきました。
 検索をかけたところ、様々な雰囲気があるようですが、あまり雰囲気のイメージがわきませんでした。
 通常、僕らが使っている国語的な意味合いの“雰囲気”ではなく、たぶん化学用語独自の意味があると思います。
 どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

国語的な意味合いでは、その場で醸し出されるムードといった位の意味だと思うのですが、化学で言う雰囲気は、その物質で満たされた環境下で。。といったような意味合いで使われていると思います。
酸素雰囲気下だと酸素で満たされた環境下で、、といった事になりますよね。

Q函館の夜景について

すいません教えて下さい。函館の夜景を見に行くのに車で頂上まで行けますか?
途中ゴンドラかなんかに乗らないと行けないんですかね?

Aベストアンサー

一応、駅前から出るバスについてのご紹介もしておきましょう。こちらのサイトの左側、時刻表から入り、「函館駅前~函館山(山頂)」をご覧ください。
また、その下には駅からロープウェイ乗り場に行くバスの時刻表も出ています。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/

Q人の’雰囲気’の英語訳

「あの人は雰囲気が素敵だ」「雰囲気がかっこいい」などの’雰囲気’は英語にするとどうなるのでしょうか?辞書で見ると’mood’、どうもしっくりこないような気がしますが、実際にこのmoodという単語は使われるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「雰囲気」は一般的にはatmosphere, airなどで表されるでしょう。moodはa state of mind or emotion他の意味で I am in no mood to laugh。のように使われますので、そのような意味合いでの「雰囲気」という意味にはならないでしょう。

その日本語から誰を対象としているか(例えば、歌手のような有名人、一般的な状況での女(男)性とか)わかりませんが、また、その雰囲気とは何に言及しているかによって表現は違ってくるでしょう。また、あまり日本語の「語」にこだわらないほうがいい(この例に限らず)でしょう。

で、例:

1.歌手などがステージなどでかもし出す雰囲気が素敵・かっこいい(目立つ・存在感がある)ような場合:

He is really cool on stage.
He really stands out on stage.
He has a commanding presence on stage.
He radiates an impressive charisma and a commanding presense on stage. など。

2.有名人・一般人関係なく、雰囲気がいい・存在感がある。

He has the kind of presence that is endearing.
She creates the atmosphere that captivate my/our heart/s.

などなど・・・が、その「雰囲気」が何に言及しているかによってだいぶ違ってくるでしょう。

3.(大人の女性に関し)雰囲気がいい:

個人的な「好み」が入ってしまいますが・・・(笑)

She has a graceful air.
She creates a graceful air/atmosphere wherever she is - the way she talks, looks, and so on.

など。

が、こういった表現は文才がないとなかなかこれはといったのがかけないですね。

「雰囲気」は一般的にはatmosphere, airなどで表されるでしょう。moodはa state of mind or emotion他の意味で I am in no mood to laugh。のように使われますので、そのような意味合いでの「雰囲気」という意味にはならないでしょう。

その日本語から誰を対象としているか(例えば、歌手のような有名人、一般的な状況での女(男)性とか)わかりませんが、また、その雰囲気とは何に言及しているかによって表現は違ってくるでしょう。また、あまり日本語の「語」にこだわらないほうがいい(この例に限らず)で...続きを読む

Q西洋人が喜びそうな鹿児島

今度、欧州の方を鹿児島に連れていきます。今の計画は下記のとおりです。
1日目:桜島(ドライブ・温泉)
2日目バスで磯庭園・城山・切子ガラス工房

・1日目はレンタカーもあるので、龍門の滝にいければと 思っていますが、市内からは遠いですか?
 13:00頃鹿児島中央駅到着予定
・2日目はこれだけでは時間があまってしまいそうです。
 公共の交通機関で気軽に行けるところで、外国の方が
 喜びそうなお勧めの場所を教えてください。

日にちが迫っているので、ちょっとあせっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

竜門滝は市内から約1時間ほどです。高速道路(上り)からは見えていますが、美しい滝です。

有名なのでご存じかと思いますが仙巌園(通称磯公園)が外国人には喜ばれるかもしれません。尚古集成館もそばにありますので薩摩切子など見せてあげてはいかがでしょうか。
http://www.minc.ne.jp/shimadzu/heritage/iso/iso.htm

あとは城山からは鹿児島市の全景が見られますし、県庁の最上階も絶景です。絶景といえば吉野公園からの桜島もお勧めです。
http://www.synapse.ne.jp/~kppfuki/yosino/index3.htm


桜島へフェリーで渡れば溶岩のフィールド、桜島にあるふるさと温泉は不思議な雰囲気のお風呂があります。フェリーで渡るとホテルの送迎バスがきてくれるそうです。桜島定期観光バスもありますが、私なら桜島は離れてみる方が好きですが。
http://www.sakurajima-ferry.jp/sightseeing-bus.html

シティビューという観光スポットをつないでいくバスもあります。
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/koutuu.nsf/0/0e915e2d23c670174925672f00496d3e?OpenDocument

指宿スカイラインの途中には千岩平公園がありますが、ここも絶景です。ただし途中が曲がりくねっていて退屈かもしれません。出口の池田湖、その先の唐船峡のソーメン流しは特に外国のかたにはおもしろがられるかもしれません。ただしこのルートは公共の交通機関はなかったと思いますが。

鹿児島市内だと石橋公園や黎明館、美術館、西郷銅像、照国神社、城山公園が割と近いのでタクシーで回ってもゆっくり見られると思いますが、歴史とかの興味がなければ退屈されるかもしれませんね。

それからおもしろいところでは鹿児島市の銭湯はすべて温泉なので銭湯巡りもいいかんもしれません。日本式のお風呂に抵抗があれば別ですが。

このまえたまたまチャットでつながったアメリカの方にスキャンした桜島の写真を見せてあげましたら、錦江湾を湖と思われたようでした。一方やはりネットで知り合ったのですが中国の実業家のかたを吉野公園へ案内しましたら、錦江湾を川だと思われたようです。外国の方にはやはり錦江湾にうかぶ桜島の姿が受けがよいと感じました。

竜門滝は市内から約1時間ほどです。高速道路(上り)からは見えていますが、美しい滝です。

有名なのでご存じかと思いますが仙巌園(通称磯公園)が外国人には喜ばれるかもしれません。尚古集成館もそばにありますので薩摩切子など見せてあげてはいかがでしょうか。
http://www.minc.ne.jp/shimadzu/heritage/iso/iso.htm

あとは城山からは鹿児島市の全景が見られますし、県庁の最上階も絶景です。絶景といえば吉野公園からの桜島もお勧めです。
http://www.synapse.ne.jp/~kppfuki/yosino/index3.htm

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報