dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合えていないものの、気持ちは伝え、付き合う前の段階の彼女がいます。その彼女のバースデイを週末に桜木町で祝いたいと思っています。昼前から会って夜までと考えているのですが、行かれた事があるかた、お勧めのスポットやレストランなどアドバイスしていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。映画をあると聞いたのですが。

A 回答 (6件)

   legend129さんこんばんは。


私の前カノとの初デート中華街でした。事前に下見して食べてきたお店に連れて行って、その帰りに告白したらOKをもらえて付き合うことができました。
 中華街で食べた後に、お土産やは21:00過ぎでも開いているので、アクセサリーをプレセントして点数を稼ぎました。
 これからの時期であれば、中華街から山下公園まで歩いて夜景横浜の港の夜景を楽しんでみるのも良いと思います。

 もう少し早い時間ならば、マリンタワーに昇ってベイプリッジや港周辺の夜景を見るのも良いと思います。ここで始めて彼女の肩を抱いて一緒に夜景を楽しんでいました。ここでもかなり点数を稼ぎました。その元カノは夜景が大好きだたというので良かったです。

 旧県庁や開港資料館などライトアップされた建物も多くあります。
 夜景を見て彼女のハートを掴むのには横浜は良い場所がまだ他にもたくさんあります。

 頑張っていいデートをして下さい。
    • good
    • 7

#4です。

何度もすみません。
映画はワールドポーターズにワーナーマイカルシネマズが入ってますよ。

参考URL:http://www.warnermycal.com/minato/index.html
    • good
    • 0

桜木町でバースデーディナーなら、フレンチの「横浜フロ」がおすすめです(URL)。



MM地区のレストランは、ホテル内のお店にでも入らないとかなり騒がしいのですが、ここは比較的静かです。壁一面が臨海公園に面してますから、港湾一帯の夜景が楽しめます。雰囲気はばっちりでしょう。

ただ、しょっちゅう貸し切りでウェディングパーティーをしてますし、海側の席は人気なので、できれば予約して行かれることをおすすめします。

あと、夜景を楽しめるレストランでお薦めは、インターコンチネンタル最上階の中華「馬華馬留(かりゅう)」です。お値段もそれなりにしますが美味しいです。こちらも「ベイビュー」のお席を予約された方が良いでしょう。

どちらもMM地区では王道中の王道というか、デートコースとしては結構ベタでカップルだらけです(笑)。素敵なデートになると良いですね。

参考URL:http://www.floyokohama.yokohama.walkerplus.com/, http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/ …
    • good
    • 0

もしかしたらちょっぴり入りにくいかもしれませんが、ローヤルパークホテルの地下にあるカフェフローラっていうレストランがお勧めです。


食事も意外とカジュアルで、簡単なコースで、¥3500くらいのがあったと思います。

コースといってもほんとにカジュアルで、イタリア料理になるんでしょうか?
ホテルのレストランにこんなに気軽に入れるんだって気がする素敵なお店ですよ。

ちょっぴりデートで気取ってない明るい感じが演出できると思います。近くでウィンドウショッピングとか出来るしいいと思います。

お酒が得意な方でしたら、少しいいワインを持ち込まれるといいと思います。

そこは、海外ではよくあるお酒は持ち込みのレストランなのです。びっくりさせるなら、どこかの酒屋で先に買って行ってもいいですし、一緒にお酒売り場に行って店員さんに聞きながら買うのもまた楽しいと思います。

どんなお酒でも、その日のメニューの中からこれだったらこのメニューがいいかもなんてアドバイスもしてくれるし、あまりお酒が分からなくても、教えてくれるので、あまり知ったかぶりをしないで、適当に聞いてくるのがコツですね。
どの位冷やしたらとかもアドバイスしてくれながら、自分達の好みにしてもらえるしゆっくりお食事が楽しめます。

あまり飲めないのなら、ハーフで、赤と白一本づつとかもいい選択みたいですよ。
買っていくとお酒って安いですし、一本¥1500も出せば結構いいワインが買えてしまうでしょう。

2人で一万円くらいで変な居酒屋行くよりずっといい気がします。
まっ、ただこういうのって好みがありますよね。

素敵なデートになるといいですね。
もしかして、未成年??ではないですよね。
そしたら、これってどうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!日本にも、お酒を持ち込めるお店なんてあるんですね。彼女はお酒がとても好きな人なので、喜ばれるかもしれません。チェックさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2003/06/12 15:01

こんにちは。


私も結婚前、よく桜木町でデートしました。

夜までということなので、最後のシメに夜景などいかがでしょうか?
もちろん、当日晴れていたらの話ですが…。
横浜ランドマークタワーからの夜景はとてもいいと思います。
実際、初めてのデートで連れて行ってもらって
あの夜景を見せられて、ちょっとクラッと来ちゃいました(笑)
そのときの彼氏が今のだんな様なんですけどね。

legend129さんと彼女さんにとってとてもステキなデートになりますように、お祈りしています。

参考URL:http://www.landmark.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しめに夜景、すごく素敵だと思います。事前に下準備に行ってきます。素敵なアドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2003/06/12 14:58

こんにちわ。

私は女性の立場からなのですが
女の子が気軽に入れるおみせだと相手の方の印象もさらに好印象になりますよ。


私はお豆腐料理とか、魚料理とかがいいんじゃないかなと思います。
てんぷらとか、高カロリーなものを出されてしまうとあんまり食べられないし、お食事を残してしまうと悪いなあと思ってしまいますし。

あと、照明もすこし暗めの方が気持が落ち着きますし、彼女の心もより近づけるんじゃないかなとも思いますよ。



お店を探したいならインターネットで横浜ウォーカのページがあるのでそこの「グルメ」というところを探すといろいろとのっていて参考になるかもしれません。

ステキなデートになるといいですね!

参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のお立場からのアドバイス、有難うございました。そうですね。やはりカロリー等も重要な要素ですよね。二人だから入れる店、というのもありますが、女性でも気軽に入れる店というのも魅力的だと思います。有難うございました。横浜ウォーカーもチェックしてみます。

お礼日時:2003/06/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!