いちばん失敗した人決定戦

初めての異性との遊びで映画に行こうと思います。
今やっているのでいい映画はありますか?
ゴーストバスターズ、呪術廻戦、バイオハザードなど

A 回答 (4件)

相手と話し合えば?

戦いとかグロが苦手な人もいれば
アニメが苦手な人もいるし
逆にちょうどこれを見たかった、ていうのがあるのかもしれないし
そういうコミュニケーション取るところから始まってると思うんですが
    • 0

二人で話し合って決めればいいのでは? 年齢や趣味もありますし、全国一斉公開してる映画ばかりでもないので。

過去のスパイダーマンの実写映画やマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の映画を二人とも観てるのなら、No.1さんも書かれてる『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』がお勧めです。

No.2さんが書かれてる『コーダ あいのうた』もいいでしょう。数日後に発表されるアカデミー賞のノミネーションにもきっと複数部門で挙がることでしょうし。

質問文に書かれてる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』はシリーズもので映画3作目(女性版も入れれば4作目)なので過去作を観てたほうがいいのではと思います。

質問文の他の2作は前日譚やリブートなので初めてでも大丈夫です。

他には『ブラックボックス:音声分析捜査』や『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』などがお勧めです。

あとは、今週金曜日に全国公開の『ウエスト・サイド・ストーリー』や『THE RESCUE 奇跡を起こした者たち』なども。
    • 0

逆に

「コーダ あいのうた」
をなぜ観に行かないのかを聞きたい。

中学生ですか?
    • 0

スパイダーマン

• 0