プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性に質問です。
もし、うっとうしい関わりたくないと思うような女性から来たLINEの返事で、絵文字使ったりしますか??

また、その女性が会社のあんまり関わることがない部署の部下だとしたら、もし同じ部署になったときのことを考えて社交辞令で絵文字使ったり返事したり、、ってのもありえますか??

A 回答 (3件)

40歳以上のおじさんって結構絵文字好きですよね?若い子にウケが良いと思ってるんですかね?

    • good
    • 2

40代男性とは限りませんが回答してみます。



さあねえ。
人それぞれの思いがあるから何とも言えない。
いろんなケースがあるからね。

まったく意に関せず機械的に返事を返す人もいれば、ノリノリで返事を返す人もいるでしょう。
利己的な事を考える人もいれば、空気を読めない人もいるでしょう。
そもそも返事を返さない人やLINEを利用していない人もいるでしょう。
そんな数多の人がいるのに何で「特定の反応」を求めるのでしょうか。

ひょっとして質問者さんの考えに同意や同調する意見を求めていらっしゃるのではありませんか。
そして「ああ。同じ考えの人がいる♪」と安心したい。
それって、疑問や問題の解決ではありませんよね。
ならば、「フリートーク」カテゴリを指定して投稿し直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに色んな人がいるのは分かってます。
同調して欲しいわけでもありません。
私はただ相談したいので質問したまでです。

お礼日時:2022/02/06 19:44

貴女はおいくつですか?


そもそも何故LINEの連絡先をしつているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、私の話ではないんです(^_^;
同じ会社の同期(友人)の話で、年齢は21歳です。
彼女と彼はお互いフロアは同じで隣の部署同士だったんですが、彼女が異動になって彼と全く関わらない部署になっちゃったんですね、
その前に隣の部署で色々お世話になっていた彼に連絡先を聞いたらしく、そこから結構LINEでやりとりがあるみたいなんですけど、絵文字とかたまに使っていて、もし私からのLINEがうっとうしかったら絵文字なんて使わないのかな?でも社交辞令っていうのもある?みたいな感じで気になってて私に相談してきたんです。
年齢差もありますし、40代の男性ってあまり絵文字使わないイメージじゃないですか

お礼日時:2022/02/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています