【お題】王手、そして

30代のママ友間でされてる会話ですが、この人はどんな人に見えますか?
地味そう?ぶりっ子?普通にいい人?母親でも女感のある母親?
など感じたことすべて教えてください。

陰キャラっぽい人でもこんな文章作れると思いますか?

「30代のママ友間でされてる会話ですが、こ」の質問画像

A 回答 (6件)

普通の方です。

ラインは後々面倒くさいから、当たり障りなく送っていて、これはこれで良いですね。
    • 0

No.3です。

> 色々とわざとらしくないですか?
> 気を使ってるというより気を使ってる自分に酔ってるだけで相手が何を求めてるのか考えてなさそうなところがあんまり頭良くないかなって思いました。なので女々しい感じのように思いました。

正直、この程度の文章だけで、そんな決めつけは無理ですよ。
わざとらしいという解釈もありうるかもしれないですが、このグループ内ではみんなこんな感じという可能性もある。天然でこうなのかもしれないし、頑張って明るい感じにしているのかもしれない。もしかしたら過去にイジメられてて必死なのかもしれないし、逆に常に周りに恵まれて受けいられれてきた人なのかもしれない。
「相手が何を求めてるのか考えてなさそう」と仰ってますが、その「相手」が嫌がっていたという情報があるならともかく、ここには相手のリアクションがないのだから、この人たちはこんな感じで仲良くコミュニケーションとれてるのかもしれない。
よって、この情報だけでは、「普通」としか言いようがない、です。
    • 0

見た目はこれだけじゃ分からないが垢抜けてはなさそう、理由はスタンプがおばはんくさいってだけ。

気を使えるとは言ったがあくまで良さげな所を言っただけで、裏を返せば人を見下しているがゆえにまあまあと言えるタイプ。垢抜けて無くても言う人はいるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

Facebookのコメントです。
人を見下していそう?

普通。

別に特別地味とも派手とも思わないし、ぶりっ子ともサバサバしているとも思わないし、いい人とも悪い人とも思わないし、女感あるともないとも思わない。陰キャラとも陽キャラとも思わない。
このやり取りだけで判断しろと言われたら、言えるのは、ただの普通の人、というだけ。
    • 0
この回答へのお礼

色々とわざとらしくないですか?
気を使ってるというより気を使ってる自分に酔ってるだけで相手が何を求めてるのか考えてなさそうなところがあんまり頭良くないかなって思いました。なので女々しい感じのように思いました。

気を使うのがうまそうな人ですね。

関係や繋がりを意識している様子が伺えるのでおそらく寂しがり屋の末っ子。地味というよりノーマルな感じがしますね。広い視野で周りを見れて対応力がありそう。友達同士喧嘩をしても中立の立場にいて裏で仲は戻せなくても片方づつ怒りを鎮めてなかった事にできそうな人

な感じがする
    • 0
この回答へのお礼

地味というよりノーマルな感じ
→見た目に関してはどうですか?垢抜けてそうな印象はありますか?
垢抜けてない人でもこういう文章書く可能性はありますか?

SNSにLINEの投稿するのは、いけないことですね。

陰キャラなどという言葉を使うのも人をカテゴリーの中でしかみれないのかなと思ってしまいます。
文章としては好印象に感じますが会ってみないと、どういう方か解りません。
    • 0