プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日J:COMを解約しテレビの回線なくNTTの電話回線だけの一軒家にやはり4Gのテザリングでは厳しくWi-Fiが欲しいのですがここでの使用頻度がとても低いので極力安いものを探しています。Wimaxよりも価格がうんと安いものってありますでしょうか。ADSL回線位の速さがあれば充分なのです。場所は都内の住宅地になります。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

楽天モバイル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2022/02/14 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ためになりました。

お礼日時:2022/02/14 12:11

「一軒家にやはり4Gのテザリングでは厳しく」であれば、モバイルルーターでは基本的に同じものですから同じ状況しか生みません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ためになりました。

お礼日時:2022/02/14 12:11

>一軒家にやはり4Gのテザリングでは厳しく



 厳しいとは、具体的に、どういうこと?
①4G電波の強度不足による、速度の低下や接続が不安定な状態。
②接続は安定してるが、単に使用料金が高い事。

①であれば、自宅から基地局のアンテナが見える事業者を探して
 安定した電波を受信できるようにする。
②であれば、基地局アンテナの見える受信状態が良い携帯会社の
 電波を使う、格安SIM事業者と契約する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ためになりました、
①です。auの回線なのですが、その場所の電波の入りが悪く、、。

お礼日時:2022/02/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!