アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先日、関西の方でまた、幼い子供が親の虐待で犠牲になりました。
気の毒でしかありません。いつまで続くのですか?
今回は裸にして行ったそうですが、体罰?それとも何らかの目的でやったのか分かりませんが、最近限度を知らない親が多過ぎるね。
親の方を再教育すべきです。2度と無い事を願っています。

A 回答 (5件)

幼児虐待専用捜査班を警察に新たに設けるべきです‼️児童相談所はアテにならない‼️( ;゚皿゚)ノシアメリカ並みにビシビシやるべきだ

‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

児童相談所で一時預かりになっていたようですね



しかし、親が受け取りを願い親元に帰したようです
児童相談所でなんとかできなかったのか?
悔やまれます

私は地方で児童委員をやっています
虐待の多くは親ではなく母親の友達が多いです

警察だって児童相談所だって
家の中に入って行く権限がありません

法整備も進んでいません
    • good
    • 0

人類が存続する限りは、続くでしょう。


教育でどうにかできる人は、最初から行わないです。
どうにかできなかったから、法律があります。

児童虐待への取り扱いが厳しい国でも、児童虐待は減少するどころか増加し続けているので、効果はないでしょう。
    • good
    • 0

そりゃ子供を作ることが自由である限り、必ず一定数起きるものだから仕方がない。

    • good
    • 0

虐待死させた犯人の顔すら公にしない日本。

加害者に人権は不要です。社会的に制裁を厳しくすべきです。
私も2度とない事を願っていますが、尋常でない虐待死に対する罰は最高刑は死刑です。刑が軽すぎ、加害者保護の日本であり続ける限り、悲劇は繰り替えされると思います。
また虐待防止強化の為、児相を警察の組織下に移し、児相と警察の連携強化を図る必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!