dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(緊急) ホテル関係者の方!ホテル事情に詳しい方!

ご回答頂けると幸いです…。。

ホテルに2月20日に1泊
2月21日 1泊 同じ部屋タイプを予約してあり連泊予定ですが、ホテルからメールきまして返信に困りました…

お忙しいところお電話を差上げてしまい申し訳ございません。
承りましたご予約の確認でご連絡させていただきました。
以下の内容にて承っておりますので、ご確認をお願いいたします。
2月21日も同様にご朝食のみのプランでインターネットよりご予約をいただいております。
こちらは20日からの連泊のご予定でお間違えないでしょうか?

答え 伝えたいこと
2月20日 2月21日のことで伝えたいこと。

20日からの連泊で間違いありません

今回宿泊2回目ですが、半年前予約時に○号室希望と伝えてあり 大丈夫か確認したいです

また朝食会場は角部屋のテーブル席を希望です。

また毎回聞かれるの嫌ですから先に伝えたいですが
4月7日 4月8日

5月1日 5月2日

6月28日 6月29日

全て1泊づつ予約してありますが、全て連泊と伝えたいです。

空気清浄器もお借りしたいです

② ③ ⑤は先月宿泊時にも伝えており、顧客情報として伝わってると思いますが、念のためです

上記5点をホテルにメールしたいと思いますが、今からメールするならなんてメールしたらよろしいでしょうか?

スマートで的確なホテル滞在慣れてるメールの例文教えて頂けると幸いです

どうか皆様のご回答少しでも頂けると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

本来は1室を2泊で予約するので、別々に1室ずつ予約したから確認でしょう。

別々の予約の場合は日中は使えません。チェックアウト時間からチェックイン時間までは清掃などが入るし、一旦、部屋を明けなければなりません。2泊の予約なら清掃は任意で、ずっと部屋にこもっている事もできます。
4についても、連泊に予約変更が必要です。
例文というか、普通に丁寧な言葉で文章をつづって下さい。ビジネス文書なので妙な飾りなど不要です。簡潔、明瞭に。

2 たいていのホテルで不可です。部屋の種類、シングルとかダブルとかは選べますが特定の部屋番号は難しいです。できなくはないですが、応談。
3 同様。ところによっては予約可能ですが、一般的には難しいです。応談。
    • 0

良く分からないがホテルから確認メールって不思議!

20日と21日それぞれ二つの予約をしたのですか?
通常チェックイン20日-チェックアウト22日と
予約します。

ホテルは2つの予約が有ったので確認したのではと
推測しますが。
    • 0