プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年8ヶ月くらいになる彼氏がいるんですが嘘ばっかりつきます。
付き合って同棲するってなった時、彼氏はルームシェアはしてたけど同棲はしたことない。と言っていて、
私もすごく楽しみで早く同棲したかったので、新しい場所探すとか考えずに彼氏の住んでる家に行くことになったんですが、その日に元カノからもらったメッセージカードみたいなのが出てきました。
そこには、同棲して半年だね〜みたいな内容が書かれていて彼氏に聞くと元カノと同棲するために借りた家で、半年だけしたけどすぐ別れて友達とそのあとは住んだ。傷つけると思って言えへんかったと言われました。その時すでに一人暮らしの家も解約していて実家にも帰れないので仕方なく許したんですが、また数ヶ月後元カノの書類が出てきてその日付がおかしかったので聞いたら結局ルームシェアしてたこと自体が嘘だとわかりました。
付き合っている時から元カノが働いてる美容院に隠れて行ってます。
全部正直に言って欲しいと何度も伝えているのに嘘ばかりつかれます。でも、問い詰めたらいつも決まって
その度傷つけたくないし怒るのわかってたから言えなかった。とか元カノと会うのがそんなダメなのかわからない。と言われます。
何度も元カノのことで嘘をつかれて正直しんどいです
皆さんなら許せますか?

A 回答 (12件中1~10件)

詐欺は当然除いて、騙されることも必要なこと(時)はあると思います。



質問者さんが、彼の過去や諸々を受け止められそうにないから、
彼も嘘?本音を言いづらいのではは…?!
    • good
    • 0

男は凡そ、目的の為には嘘を付きます。


まず、男はウソ付きだと思って下さい。
恋愛にかけては男は女より、1歩前にいます。
手練手管で、女を口説き、モノにすると次の女に移ります。
貴女の彼見たく、今カノ、元カノとW、トリプルも有り得ます。
良く見極めて、交際しましょう。
    • good
    • 0

私は許せますね



正直に話して嘘つかないことが、貴女への愛情を推し量っていると思っているのならそれは間違いですね
過去に誰かに嘘つかれたことがあったとして、例えば元彼に嘘つかれたことがあって、それがトラウマになっているのかもしれませんが、貴女の方が彼氏さんを人として尊重せず、無意識かもしれませんけど、過去の嘘つかれた人(例えば元彼?)のことを意識しているのではないですか?

嘘つく=ダメ
ではないですよ

貴女への愛情から嘘つくこともあります

貴女が元彼女にこだわっている間は、貴女がた二人は幸せにはなれませんよ

それに例え元彼女との何かを見つけたとしても、それを整理する時間がなくて貴女が住みついてしまったのなら、それは目を瞑るべきだと思いますよ
それを責め立てて、相手が嘘つくほど追い込まれた状況を作る貴女の彼氏さんへの気遣いも不足していると思いますね
    • good
    • 0

あなたが元カノ気にしすぎでるからでしょ。


本当の事を言っても、言わなくても、どっちにしろ怒り出すなら言わないでおいた方がバレなければ平和です。

>全部正直に言って欲しいと何度も伝えているのに
↑これはあなたの勝手な希望で、彼は言いたくないのに無理に問い詰めるからウソついちゃうんです。

過去どうだったとか、こうだったとか、言いたくないし、聞かれたくない事だってあるのは人として当然。
それを言え!と強要されたらウソもつきたくなります。
だって、言うの嫌だと言っても怒るんだもん。って事でしょう。
過去なんだからもう気にしなくていいじゃん。って彼は思ってるかもしれないです。

男が彼女の過去の恋愛について言いたくない事を根掘り葉掘り聞いたり、言うように強要すると最低ー!って言われるのに、
男女逆だと許されると思ってる人がいるのはなんなんでしょうね??
    • good
    • 1

これが、あなたの彼氏さんからの相談ならば、自分に嘘をつかせる彼女と付き合っていも先はないよ、と回答します。


嘘って、関係性の中にあることでしかないからね。
だって、彼氏があなたを自分の部屋に迎えることを本気で望んでいるなら、部屋片付けたりして、昔の彼女のあれこれなんて、あなたに分かるようにする訳がないよ。

つまり、彼は。自分が望んで俺の生活に押しかけてきた癖に、俺の生活に文句を言うってどういうつもり?それでも、俺は君にとって都合が良い嘘をついてるのに、それを責めるって、どういうつもり?なんですよ。

あなたが嘘が嫌いなら、嘘を暴く女じゃなくて、嘘をつかせない女にならなきゃしょうがないんじゃないだろうか?
    • good
    • 0

人の意見なんかどうでもいいのと違う。



遅かれ早かれ、別れは来ると思う。

暴れるような喧嘩したらどう?
本性現するかも。
あなたが、全て許して我慢するのなら仲良くしときなはれ。

こんな質問するのだから、無理があると思いますよ。
    • good
    • 0

「どんなに悔いても過去は変わらない。


どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0

はい。

許せます。

嘘ばかりと言いますがアナタが元カノの事ばかり問い詰めるからでは?
    • good
    • 2

過去に拘る女性は彼を愛せないので別れた方が良いかと。



私の彼女がそれをしても気にしません。
    • good
    • 0

嘘ばっかりつく人とは、うまくいくはずがありません。


早く分かれてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!