アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本を売るのに
メルカリとブックオフ
買取金額は
どちらが高いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どちらかというと、メルカリのほうが高いと思います。



ブックオフは買い取ったものを売ることを前提に金額を決めるから。
それから、どんなにきれいでも、発行年月日が古いと買い取っても
くれない場合があります。

メルカリなら、欲しい人が買うので、欲しいと思う人がいないと売れない。

あまり古くない本でも、まずメルカリで出品してみて、売れないようだったらブックオフへという選択肢もある。
    • good
    • 0

物によるけど


新刊だとメルカリの方が高く売れます

ブックオフは年数がたった本は、やっすいです
メルカリだと人気作家などは年数がたっていても状態がよくて
出品数が少なければ売れます

その他の本は
自分で価格を付けられるので売れたら良いです
売れたら。。。良いです(^^)
    • good
    • 0

メルカリが高く売れることがある。


でも、買い取り価格を決めるのって、相手だから、ブックオフってなるけどもね。

メルカリって、基本的に自身が販売価格を決めるものだから・・・

店は、安く買いたたき高く売るのが商売。
でも、メルカリと買って個人間の取引だから、自身で値段をつけて高く売ることも可能ですから。
    • good
    • 0

メルカリですね


ブックオフは買い取り額の査定は低いです
いずれ希少価値ができるような本を所有するのが目的ですので
買い取り額はゴミみたいな価値の判定をしないやり方してます
    • good
    • 0

メルカリ(^^)


送るのも簡単だしいいね(≧∇≦)b
    • good
    • 0

何冊うるのですか?



メルカリは手数料10%と割高な送料がかかりますね。

マンガ本1冊、2冊なら200円の送料で送れるゆうパケット

2冊以上になるとゆうパックや宅急便での発送になってくると思うので

送料だけで700円以上~~~

ブックオフも新作とかならマンガ本で1冊200円とかだけど

新作以外は10円、20円の世界ですからね。
    • good
    • 1

ブックオフの買取価格は、書籍も含め、ほとんどが、二束三文。

売値の値札と買取価格の差は、数十倍ぐらいあるものも少なくありません。はじめて行った方の多くは、小銭を渡され「たった、これだけ・・」と呟くパターンがほとんどです。
    • good
    • 1

ケースバイケースですが、メルカリの方が個人間売買なので価格は高い傾向にあります。

    • good
    • 1

似たようなものでしょ。


メルカリなんか数字自体は大きくても殆どが送料で消えていくし。
同じ二束三文なら、
発送の手間がかからないブックオフのほうがいいかもしれません。
まとめて処分できるし。
    • good
    • 0

メルカリは買い取りではありませんから、買取ということであれば、ブックオフです。



売れれば値段を自分で決められるメルカリのほうが金額は高くなるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!