プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、同い歳の彼氏がいます。

私の彼は誠実で優しくて人として尊敬できる人です。
ですが、毎回会う時、髪の毛ボサボサで服装もダサいです…
本当に私とのデートを楽しみにしていたのかと、毎回悲しい気持ちになります。

「髪の毛、こういうのがかっこいいよ」「こういう洋服似合いそう!」と声をかけたりするのですが「そうかな〜僕いつも適当なんだよねー」と言うだけで何も変わりません…
今まで少しでも髪がスッキリしたり、髭をそっていたりすると、大袈裟に褒めたりもしました。
眉も私が整えてあげて、「やっぱりスッキリする!すごく良いね!!」と、褒めて褒めまくりました。
ですが、次会うときはボサボサで…(泣)

彼は服に興味もないし、自分の要素にも全く興味が無い感じです。1年で買う洋服の数は、1着くらいらしいです…

彼のことは好きなのに、このままだと異性としての魅力を感じられず、気持ちが冷めてしまいそうです。

何より、私にかっこいいと見られたいと思う気持ちがないのが1番悲しいです…
そう思ってしまう心の狭い自分も、なんだか嫌です…

どうすれば彼が自分の容姿に興味を持ってくれるでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

デートなので最低限髪くらいは整えて来て欲しい気持ちは分かりますが、今まで何度褒めても服や見た目に興味が持てないという事は本当に服などは興味が無いんだろうから、諦めた方が良いでしょう。



あなたも自分が全く興味がない事を何度説明されても興味が湧かないものは湧かないでしょう?それと一緒です。
もし冷めてしまったら彼との縁はそこまでだったと言う事です。
    • good
    • 1

GUの安めな服であなたの気になる服を一枚買ってあげては?


誕生日プレゼントは服にするとか。

私の彼も多分服の数はなく、何と付き合う前は1年ぶりに会った時があり、1年前と同じ服でした。
なのでGUなら安いし、まだその服のがオシャレ感があるので、買ってあげようと思ってます。
服にはお金をかけたくないんだろうなとも思うので、この服買いなとも言いづらいし、私は金欠でトータル全て買ってあげれないので、一枚ずつですかね。

後は中身が良ければ良し!と考えて行きましょう!
    • good
    • 0

寧ろ、何にひかれて、どちらか付き合うことになったのか気になります。



ただ、私の場合、何をすれば良いのかわからないし、服とかも正直良くわからないです。清潔ならそれで良いんじゃない?みたいな感じです。もし、付き合うようなことがあれば彼女に全部おまかせでコーディネートお願いするかもです。

貴方好みの服装なり身なりなりへ勝手にコーディネートしたらダメなのでしょうか?
ただ、こだわりがあれば何とも言えませんが。ちなみに、私は常に坊主ですが、頭皮が痒くなりにくいという感じです。必ず、選択肢た服を着ますが、普段はちょっと穴が空いたのとかもあります。大切な場では破れていない服装で行きます。
正直、これ以上求められてもよくわからないです。以前、拘ろうと思ったころもありますが諦めました。
あと、服ってムダに高いですし基本お金をかけたくないというのもあります。また、背伸びして格好いいと思われても、そんな事を延々と続けるのもお金がかかりすぎますし、安く相手が満足できるものなら最高ですね。
ちなみに、坊主ですが祖母にやたらと評判が良く、何となくこれで定着したというのもあります。セットしなくても寝癖などもつかないですし管理が簡単です。

余談ですが、現地のピカソ美術館やルーブルなど芸術と言われるものがある所へ行きましたが、こういうのに億単位出す人がいるのかぁーとかは思いましたが、それが素敵!全財産はたいても欲しいとは思えなかったです。でも、世の中にはそのくらいの勢いで欲しい人が多いからあの値段がつくのでしょう。芸術というのは評価する人それぞれで異なりますし私には理解できないなぁーと諦めました。
異性についても、良い悪いはあっても、同性については清潔ならそれ以上はどれも言うほど差がない気がしています。正直、何が良いのか悪いのか、よくわからないのですよねぇー。
    • good
    • 0

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています