アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
高齢の母が耳が遠くて困っています。
骨伝導イヤホンを考えています。
Bluetoothと集音器 そして、テレビのイヤホン端子と集音器が繋ぐことができ。
充電器も入っているものはありませんか。

アマゾンなどネット通販で見ますが良いのが分かりません。
お勧めの物が有れば教えて頂けませんか。
買ったところと、機種 メーカなど特定できるように 教えてください。
価格は、安い方が良いですが2万程度まで 致し方ないと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わかる~。

でも、本人は、あまり使いたがらないのよね。
困るよね~。
    • good
    • 2

本人が耳が遠くて音楽を聴いたりするのが困っているなら大きな音で聴いてもらえば良いし、音が大きすぎて困るならヘッドホンやイヤホンや骨伝導イヤホンをTVイヤホン端子から有線や無線で使えば良いですが、


会話のことならパイプ状の用具で耳側を耳元に当てて片方から大きな声を出して聞かせるのを見たことがあるのでその方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鼓膜から、音が伝わりにくいので骨伝導と言っています。

良い、物ないですか。

お礼日時:2022/02/13 15:56

難聴というのは、けっこう奥が深くて、単純に、大きな音にすれば、良いという事ではなく、人によって、聞こえにくい周波数が、異なります。


従って、補聴器は、その人専用のチューニングが必要なので、15万円~となります。音を、大きくするだけの物は、安いですが。
いずれにしても、耳鼻科で、聴力検査をしてからでないと、骨伝導も、ムダになる可能性があります。
「高齢の母が耳が遠くて困っています。骨伝導」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!