限定しりとり

バイク用のインカムを買おうとしているのですが安くて良いやつありませんか?わかる方教えてください

A 回答 (2件)

どんな環境や目的で使うの?それらによってお薦めは変わる。

例えば、マスツーリングでグループでの通話に使うなら、グループの人が使っているのと同じモデルを買った方が、有利。繋ぎやすいし、わからない操作は質問出来るから、そっちがお薦め。また、メッシュ通信方式採用のインカムだと、メーカーが異なるとメッシュ接続出来ない。
ほとんどソロで、用途がナビの音声ガイドを聞きたいだけとか、たまに二人でツーリングに出かける時に使う、ならば、Amazon辺りで5000円くらいで売ってる中華インカム(通常のBluetooth接続しか出来ない)でも事足りる。

基本的に5000~10000円位のインカムは、通話人数が4~6人程度に限定されるので、マスツーリングの参加台数によっては足りないかもしれない。
数万円のハイエンドのインカムだと、16人とか多人数が接続出来て、メッシュ通信方式採用で、列が延びても接続が切れにくく、一旦切れても通話エリア内に入ると自動的に再接続してくれる。また音質的にも高音質スピーカーが付属して音楽をいいサウンドで聴けたりするし、スマホが接続してあると音声コマンドで電話の受発信が可能になるモデルもある。
    • 0

Amazonで5000円くらいだったかな?

FX-6 オススメ出来ます

音楽再生の曲の飛ばし、戻し、音量も操作楽で
ペアリングも早い時が多いですよ
往復1年間弱の通勤で
週一回の充電
日帰りツーは昼に短時間充電します
    • 0