プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価、よろしくお願いします。

辛辣でも大丈夫です。
小学六年生、趣味です。

オリキャラです。

「絵の評価、よろしくお願いします。 辛辣で」の質問画像

A 回答 (7件)

わかんない・難しいと感じるポーズは鏡に向かって自分でやってみることです。


左肩、上腕、こんな角度にはなりません。
上腕の長さや腕の細さも、自分でやってみればわかります。
    • good
    • 0

センスは良いと思いますが身体に対して顔のサイズがちょっと大きい気がします。

    • good
    • 0

あらっ!上手。


でも残念なのは肩から肘がちょっと短いね。
後、手の練習すると良いよ関節とか。
アイデアはとっても素敵。
頑張ってね。
    • good
    • 0

画としては 高評価



けれど 何を 表そうとしてるのか?・ですね

男の中に 女が居る・・と言う考え方は 結構昔からあり 様々な画が書かれています・・

寂しさ 怒り・・等


でも この画からは 感情が一つも見えて来ない・
「絵の評価、よろしくお願いします。 辛辣で」の回答画像4
    • good
    • 0

え、小6?早く寝た方がいいよ?(ブーメラン)


というのは置いといて、、

凄く上手です。普通小学生だったら顔のパーツのバランスがおかしいことが殆どなんですけど、全然違和感なくかけてます。
小6できちんと手のポーズとか描こうとしているのも偉いなと面白いました。

ただ、
少し左肩が上がりすぎてる
→上腕を下げて描くと自然になると思います。
鏡などでポーズを確認して書くのがおすすめです。
眉毛がない
所が気になりました。

それと特に背景と髪の毛の塗りがとても合っていて(味が出ていて)凄いと思いました。
このひと工夫はなかなか出来るものではありません。はっきり言って才能があります(笑)
このまま描けば伸びると思います。
将来が楽しみです。頑張ってください
    • good
    • 0

私は絵のことはわかりませんが


こういう動画を見たことがあります。
貴方も元プロに添削してもらって見てはいかがでしょう。
元プロの多数ある中から9歳の方の絵の添削動画です。
    • good
    • 0

頭部と髪の輪郭は、この中では良いかと思います。



漫画やアニメにしても、基本はリアルです。そこからデフォルメする箇所を探っていって最終的に漫画やアニメキャラクターを作りますので、

キャラの作画も良いですが、それと同時に人物画のデッサンをされた方が良いかと思います。人の体、骨格、各パーツの関係、素材、陰影の世界、配色なんかを理解するにはデッサンが手っ取り早いですので。
その上で、デフォルメする作業をする事で今とは違った、よりキャラクターと認識しやすい描画が出来るとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!