アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドのスマホに出来てiPhoneのスマホに出来ないこと、iPhoneのスマホに出来てアンドロイドのスマホに出来ないこと、って何かあるのですか?写真とか動画の細かいとこは除いての部分で何かありますか?

A 回答 (8件)

細かいところ除いたら、ほぼ同じです。


競合関係なので、相手のいいところは真似をするなり、それを上回るものを出そうとするから結局、自然と似たものになる。


>iPhoneのスマホ

こういう呼び方はしないです。
「Appleのスマホ」を「iPhone」 と一言で呼びます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呼び方はそうなんですね…勉強になりました。なぜこのような質問をしたかと言うと、iPhone持ってる友人がやたらと、iPhoneは、iPhoneは、を連呼するので。私はアンドロイドオンリーなんで、iPhoneは、iPhoneは、は耳障りです。

お礼日時:2022/02/13 10:44

≫≫ アンドロイドのスマホに出来てiPhoneのスマホに出来ないこと



買うときにメーカー選びができる。

≫≫ iPhoneのスマホに出来てアンドロイドのスマホに出来ないこと

「自分がiPhoneを使っている」ことを誇示できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなんですね、iPhoneを持ってる友人が、iPhoneは、iPhoneは、をやたらと連呼します。私はアンドロイドオンリーなので耳障りです。

お礼日時:2022/02/13 10:45

ほとんど同じです。


大きな違いはAndroidは2つ同時にアプリを起動できる、通知ランプやSDカードが使えるくらいの違いでしょうか。

Androidはピンキリで機種が多く性能が1から10までありますが、
iPhoneは4から8位までと安いのを買ってもそれなりに動く安心感はあります。

Android全部ではありませんが、ソニーのXPERIAなどゲームが快適に出来るゲームエンハンサーなど専用機能があるスマホもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど同じ〜、それを聞いて安心致しました。iPhoneユーザーの友人が、iPhoneは、iPhoneは、をやたらと連呼するので、アンドロイドオンリーの私には耳障りなんです。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/13 10:46

iPhoneの性能を上回るAndroidスマホも数多い


AndroidはiPhoneに無い機能も数多く存在する
iPhoneにできてAndroidに出来ない事は殆ど無い。以前のAndroidとは、全く違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!!うれしいです!

お礼日時:2022/02/13 11:03

>私はアンドロイドオンリーなんで、iPhoneは、iPhoneは、は耳障りです。



逆にいえば、Android(OS) は、スマホ以外のデバイスにも入っていることはよくあるので、スマホ形状にのものを総称して「Androidスマホ」と呼ぶのですよ。

ところが、iPhone は iPhone と呼称というか「固有名詞でありながら、愛称みたいな扱い」になっている。「Appleスマホ」や「 iOS スマホ」なんて呼び方がヘンに思われるので、誰も使わない、それだけの理由でしょうね。

これは長らく使われてきた Apple のパソコンは「Macと呼べ」というのと同じことです。わざわざ Apple製(または macOS 内蔵の)パソコン、今どきは Macintosh (20年以上前のもの)と呼ばないのが、通例です。

そういうのが「慣例だ」と思えば、耳障りにならないと思いますよ。
    • good
    • 1

iPhoneに出来て Androidスマホ で出来ない事・・・



「iPhoneユーザ同士なら分からない事を聞ける」

という安心感を得られるが

その実、馬鹿しか使ってないから

誰に来ていても答えは得られず

誰かが使っている他のアプリや操作方法を強要された挙句に

自身が使う機種が旧モデルの為、

それらを利用できない顛末が待ち受けている

使えないと分ると最新モデルに買い替えなければ

という強迫観念から未来永劫、iPhoneを買い替え続ける

という呪縛に捕らわれるも それを呪縛として認識できず

これは とても良いものだ と信じ込んでしまう

催眠効果を享受できる事かな


Androidスマホに出来てiPhoneに出来ない事・・・

人に寄るけど問題は自分で解決する能力を鍛える事が出来る

これが最大の相違点でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、目から鱗が落ちるご回答ですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/13 11:28

個人的に大きいと思う違いですが


Androidは、大概microSDカードスロットがあり、データの出し入れが容易。iPhone(大抵5万以上)より価格の選択肢が広い。
iPhoneは種類が少ないわりシェアが多く希望の中古入手が容易。その後のデータ移行や復元が楽。(入れたアプリ、ブラウザのお気に入りやパスワード、メモ帳なども新機種でも復元されます)
    • good
    • 1

>アンドロイドのスマホに出来てiPhoneのスマホに出来ないこと


システム上のことは減ったと思います
Androidはバックグラウンド制限ができる
Androidはアプリごとにデータ使用量がわかる
などは過去のことでiPhoneもできるようになったので

今言われているのはイヤホンジャックの有無とタイプCであるかどうか
今夜雪ですが停電しないと思いますが念の為有線のイヤホンとFMチューナーの入ったAndroidスマホを用意して寝ます

細かいことになりますが、ブラウザアプリ関係
キャッシュ、クッキーなどブラウザを閉じただけで一発で消去できるブラウザアプリは多いです
また、片手操作できるようにジャスチャーで検索を呼び出し入力できるようにしたり、検索窓を下側に変更できるものなど優秀なものがあります
これらが、iOS用アプリに転用されるとできなくなることが多いです

iOSだと裏で音楽が再生できないなどもあります
Androidで使用していたアプリをいくつか試しましたが、なぜか音が出ていないという症状に見舞われます

iPhoneはiPhoneに入っているアプリは優秀なのですが、それ以外は落ちるとかないのですが使い勝手がよくないアプリも多いです

私がiOSが嫌いな一つにキーボード関係があります
iOSはsafariのプライベートモードで入力したこと以外は大抵記憶されています
表示させないことはできても、表示させてないだけで本体に記憶されています
スマホはブラウジングするだけでなく、メールしたり、文書を作ったり、表計算ソフトで分析したりします、それこそ今はノートアプリでノートを取ります
Androidはキーボードアプリで覚えさせない機能を備えているものがあります
私は、覚えさせないことができないiOSが気持ち悪いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!