dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gメールから電話番号宛に写真

Gメールから相手の電話番号宛に写真を送信する方法を教えて下さい。出来ればスマホでGメールを起動してそこから送信したいのが希望です。

mighty textというものに挑戦仕掛けたのですが、スマホ(アンドロイドです)で操作するのかパソコンで操作するのかも分からなくなってきましたし、Gメールを開けろとあってもそれもスマホからなのかパソコンからなのか分からなくなってしまいました、疲労困憊です。

他の方法でも良いです、一番簡単な方法を教えて下さい。

質問内容に過不足ありましたらすみません、不足につきましては質問頂けると助かります、お手数おかけします。

A 回答 (1件)

ありません

電子メールですから

電話番号で画像を送ることができるのは、MMSと+メッセージだけです

MMSでもソフトバンクは同一ブランドのみ
kddiは、iphoneのみ
ドコモは未対応

よってなく、どこかにファイルをアップしてURLをSMSで送信
あるいは大人しく電子メールで送信

+メッセージについては、相手も登録しないと送信できません
登録していない人も多い
    • 1
この回答へのお礼

ないんですね、有り難うございます、闇雲にインストールしたmightytextも削除しました。アップローダーなんて十数年使ってませんが挑戦してみます、使えそうなら解決です。どうも有り難うございました。