プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日会社でBluetoothイヤホン無くしてしまいました

会社でイヤホンから火が出たりしないですよね?

PSEマークありゲオノイキャンイヤホンです

A 回答 (5件)

心配御無用ですわ。


人類有史以来、Bluetoothイヤホンが原因の火災は
一度も発生しておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

おはようございます。



イヤホンに流れる電流として一番大きいのは充電時の電流でしょう。充電
中にショートし、かつ電源供給側のブレイカー回路が作動しなかったりし
たら発煙くらいはするかもしれません(USBケーブルの電源ラインは1A
あるいはそれ以上流せます)。 発火するようなことがあったとしたらイ
ヤホンより電源供給側の問題の方が大きいと思います。

充電していないなら、そんな可能性は恐らくないです。イヤホンの中で流
れる電流は微々たるもので、おそらく発煙もしません(小さくないコンデ
ンサがパンクすれば微妙な臭いくらいはするかもしれませんけど)。

勿論、故障時の話です。故障していなければそんなことになることはあり
ません。
    • good
    • 0

火災の原因になる可能性はゼロではありません。


内部にリチウムイオン電池を使っているものであれば、加圧され潰れ、リチウムが空気に触れると、酸化反応で発火します。
周囲に可燃物がある場合は燃える事もありましょう。
然し、その条件が揃う可能性は極めて低いと思います。
イヤホン使用禁止であれば、
業務上過失を問われるかも知れませんが、
火災が起きた場合、本体は燃えているので、原因の特定、それを落とした人の特定は殆どできないと思います。
最悪のパターンが起きても会社を火災から避けたいなら、状況報告したほうが良いでしょうし、ご自分の責任を免れたいなら、火災が起きませんようにと祈りながら、
日々見つかるかもと考えながら見渡す事を続ける、
それは、心理的に負担なので
一切を忘れてしまう事かと思います。
本当に忘れる事が可能なら、
火事が起きても、自分が原因と思うことも無いでしょうし。
    • good
    • 0

電化製品に火事が起きないと言い切ることは出来ない。

つまり商品とその環境によって起こる可能性があります
    • good
    • 1

今時、NYでももう先端すぎるデジタル製品に飽きが来たとか言って、


コードでつながったイヤホンの方が人気が出てきてるらしいですよ。
結局落としてなくすからだと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!