一回も披露したことのない豆知識

子供の中学校卒業式に母が不参加は変ですか?

シングルマザーで仕事が忙しくて、卒業式に行くのに休みを取らないといけません。

高校入学式は必ず参加するつもりです。

A 回答 (2件)

逆ではないでしょうか。


中学校までは義務教育で高校からは義務教育ではありませんよね。
義務教育最後の中学校の卒業式ですから、義務教育を無事に終えた
子供を称えるため、中学校の卒業式は行くべきです。
高校の入学式だって仕事が忙しかったら行けませんよね。中学校の
卒業式には行けなくて、高校の入学式には行けるって矛盾してませ
んか。高校の入学式は仕事は暇で参加出来るのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

卒業式にはいくようにしたいと思います。

お礼

お礼日時:2022/02/20 12:12

よろしいのではないですか。


私の親は学校に来たことはありません。入学式や卒業式の写真なんてありません。私は自分の大学の卒業式にも行かなかったですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!