電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらのほうが良いと思いますか?

今年大学生になる為、A4サイズの通学バックを買おうと思っています。貯金はバイトで稼いで15万円ほどあります。(大学入るまでに少なくとも7万円程度は稼げる予定です)
洋服代と大学入ってからのお金も必要なのでお金はあまり使いたくありません。

右の方が可愛いと思うのですが、値段が2万2000円です。
左は右ほどではないと思うのですが、値段が1万7000円でもう1つ小さいピンクのバックがつくのでお得です。
可愛さだけでいえば右の圧勝だと思っているのですが、左の方がどんな服装にも合いそうでしかもお得な感じもします…。
どちらの方が良いのでしょうか…?

「どちらのほうが良いと思いますか? 今年大」の質問画像

A 回答 (4件)

A4サイズの通学バック使ってました

私の時代はやたらルイビィトンが流行りまして
ビトンとかエルメスのフールトゥが流行ってましたが
私は、これぐらいの使ってましたパソコン入るし。
右ですね。
あまりにも安っぽいと、イジメられそうで、。
いや、勝手な妄想ですけど、
ガーデンパーティというエルメスのがありましたがマチが深いと使いにくいです。
使いやすかったのは柔らかめのバッグでした。
リュックは、早々に辞めました。
硬いバッグだと重くて、しんどいです。
右なら、入学式や就活に黒なら使えます。
    • 1

男ですいません。

左で。

大学生にもOLにも主婦にも人気があるルイ・ヴィトン ネヴァーフルが左のようなバッグですね
多分容積(縦に長いものも)があるから使い勝手が良いのかと思います。
右はマチに比べて上が狭そうに見えますがいかがでしょう?
    • 1

どっちも可愛いけど、通学に使うなら、何にでも合わせやすそうな左かなぁ…♪

• 1

大学でA4サイズバッグを通学用にしてる人はあんまり多くないですよ、、学校によるとも思いますけど大体はリュックかトートです。

でも入学式とか最初の方はみんなそんな感じのバッグなのですがね。
買うなら右ですかね、、?どっちも可愛いです
    • 1