プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が音楽教室を経営していて、月おおよそ20〜30通ほどの郵便物を出します。
また年3回会報を発送しますが、この時は700通ほど出します。(料金別納で)
この環境で郵便料金計器を設置するのは経費の無駄遣いでしょうか?

A 回答 (4件)

重さが違うものが混在するなら必要かもしれませんが、郵便料金は都度変更されるので、普通の精密計りで十分だと思います。


全ての宛先に同じ量を入れるなら全く不要。20通なんて、切手をパタパタと貼ってあっという間に終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜だけならいいんですが楽譜とCDを混在して送ったり・・・
郵便も普通郵便、ゆうメール、クリックポストと色々変えて送ります

お礼日時:2022/02/16 10:57

あったほうがいいと思うよ。



前もって料金わかるでしょう。
    • good
    • 0

日に2-30通じゃなくて月に?


完全に無駄だと思います。
会報は数が多いだけで中身一緒ですから、700通だろうが関係ないですよね。
タニタとかの料理秤でいいかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら計器で印刷しても郵便局に持って行かないといけないので無駄ですよね!

お礼日時:2022/02/15 19:28

どれだけそれを使うか?でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会報はあらかじめ宛名に料金別納と印刷するので、切手を貼る手間があるのは月30通ほどの郵便だけです。

お礼日時:2022/02/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!