誕生日にもらった意外なもの

テコンドーを習おうと思っているのですがどう思いますか?
理由は武術部興味がある、足技がカッコよくて私に体型にあっている気がする、護身術も身につけたい。
などです。空手は知っている道場があまり好きでなくて乗り気ではありません。そんな気持ちで入るのもどうかと思っています。
①テコンドーは武術の中で弱いと言われていますが、実戦で一般人と戦った時、まだ強いといえますか?
②テコンドーから空手に途中で帰ることは可能ですか?(テコンドーで身につけた何かが空手に生かされるか)
③テコンドーを習うメリットはなんですか?

A 回答 (3件)

インターハイには毎回出場できるくらいの才能と努力は必須なので、インターハイ出場者数とテコンドーの競技人口を見比べてみてください。

私の勝手な憶測だと、少なくとも上位10%くらいの才能はないとどれだけ努力してもその域には達しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/16 06:47

No1です。


オリンピック出場目指すくらいになったら本気だと個人的には思います。オリンピック出場クラスになれば一般人よりかは確実に強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テコンドーをどれくらい頑張ったらそれくらいのレベルになれるんですか?

お礼日時:2022/02/15 22:11

①趣味でやっている程度だと一般人に負ける可能性も結構高いと思います。


②伝統派空手の蹴りには活かせそうです。
③好きなことを楽しんでストレス解消できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからが趣味でどこからが本気か教えて頂けますか?

お礼日時:2022/02/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!