アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ってから3年
付き合うようになって1年半経つのですが

異常なまでに彼のことが大好きです。

彼も人生初の一目惚れだったと言ってくれるほど愛してくれています。

とてつもなく大好きなのですが、彼は嫉妬深く束縛の激しい方で、異性と仲良くするのをとても嫌がります。一度会社の人とご飯したことを連絡し忘れてたら車のドライブレコーダーのデータを抜き取って確認するほどです。

そのこともあってか周りからは別れた方がいい。や
いつか刺されるんじゃない?などの心配の声も上がります。

周りからそう言われても好きで好きでたまりません。

でも周りの意見は聞いた方がいいのかな。と思うこともあります

自分の気持ちと他人の意見はどちらを優先したらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分の気持ち優先でいいです。


でも、他人に愚痴って意見聞いた上で無視すると反感買います。

なのでそんな彼が好きで離れたくないなら、
第三者に「彼の異常な行動」をベラベラ話さないことです。
わざわざ「別れろ」「刺されるぞ」って思うような情報を、
他人に話しちゃうのが良くないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お互いに寂しくて依存し合い、お互いの傷を舐め合う仲なんだろうなと思います。


1つ言えるのは、彼はあなたを全く信用してないから、あなたを束縛して安心かを得てるので、要は彼の都合の良い様にあなたを支配してだけで執着です。
執着なので彼のは愛情ではないですが、それでもあなたの一方的な片思いでも、あなたは彼を大好きでいれますか?

愛情はあなたの事を1番に大事に考えて、あなたを困らせない行動を取る事なので、彼の好きはあなたを好き過ぎるのではなく、あくまでも彼の寂しさを埋めるためのご利用なので、そこを理解した上で、それであなたの片思いでも良く、今後も彼から支配を受けて良いなら付き合い続ければ良いんだと思います。
    • good
    • 0

あまりにも彼氏が幼いですね…。


好きだから…は理解できますが
あまりに幼稚です。

是非、お互い「信頼しあえる関係」を築いて下さい。彼氏の成長を望みます。
大きく構えてドーンと。頼りになる大人の男性になって欲しいですね。彼女さん頑張って彼氏を乗り越えてあげて下さいね。
    • good
    • 0

あなたがその束縛に耐えられるなら付き合ってていいんじゃないですか?


束縛激しい人って別れたらストーカー化する可能性もありますし、今は好きなら自分の意見を優先していいと思いますよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!