電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご観覧ありがとうございます。
漫画家志望です。

今まで上半身ばかり描いてきました。
今、全身を描けるようになるために、
修行中なのですが、
「ポーズ集」を見てデッサンしているのですが
これで進歩するのかな?
と分からなくなってしまいました。

全身を描けるようになるためには、
どのような修行をすればよいでしょうか?

詳しく教えていただけますと幸いです。

ご回答切実に宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ポーズ集を全ページ模写しても意味ないですか?

      補足日時:2022/02/16 22:05

A 回答 (8件)

子どものころ手塚治虫先生や藤子A不二雄先生の事務所に行ったことがありましたが、写真などのスクラップがあり、それを見ながら書いていたようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何度もご回答本当にありがとうございます!!!

貴重なお話、ありがとうございます!
是非!参考にさせていただきます。

何度もご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:56

まず基本をしることです。



人間の骨はどうなっているのか、
筋肉はどうついているのか、
頭や手足は胴体にどうついているのか、
このあたりをきちんと把握して下さい。
そこをいい加減にすると全身像を書いたときに不自然になります。

いまはyoutubeでも本でもそのような教材がたくさんでています。
ですからそれをきっちり学習することでしょう。

なお漫画家のアシスタントはお勧めできません。
アシスタントというのは即戦力がないと役に立ちません。
弟子入りして勉強させてもらうなどというのは今の時代ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧にたくさん、アドバイスを下さり、本当にありがとうございます!!!

Youtubeや本などを参考にたくさん
いっっっぱい!限界を越えるぐらい
勉強しまくります!

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:53

独学では限界があります。

誰か有名な先生に弟子入りした方が簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

再度ご回答本当にありがとうございます!(о´∀`о)

己の度胸や環境が整ったら、
考えたいと思います。

ご回答二度にわたり、本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:45

誰か有名な先生に弟子入りした方が簡単です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:39

これはどう?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます。

わざわざURLまで貼って下さり、
本当にありがとうございます。

是非!参考にさせていただきます。

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:36

描き方を教わったほうがいいと思います。


マンガ家の池田理代子先生は「ベルばら」の執筆中に自分の画力に限界を感じ美大生に教えてもらったと言っていました。

もしかしたらあなたには漫画ではなく、別に絵を生かせる才能があるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。


そうなんですね!
けど、時間もお金もないので(´д`|||)
難しいかもですが、参考にさせていただきます!

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:33

プロレスラーの写真オススメ(。・ω・。)ノ♡


結構トリッキーなポーズいっぱいある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございます。

おぉ!そうなんですか!
今度本屋さんやネットでプロレスラーの写真見てみたいと思います。

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:27

漫画描いてるうちに、全身描けるようになるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。

努力致します。

ご回答本当に大感謝!

お礼日時:2022/02/20 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!