プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダと日本、イギリスが5勝4敗で並んで、カナダはイギリスに勝っているのに、何故、敗退なんでしょう。

A 回答 (3件)

カナダ、日本、イギリスの直接対戦は三つ巴ですから、これでは決まりません。



試合が始まる前に、先攻後攻を決めるのですが、ストーンを投げてサークルの中心にどれだけ近いかで決まるのです。

両チーム2名ずつで、その平均距離によります。

この方法だと、日本はカナダに勝っているので、最終的にはイギリスと日本が残ったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/21 04:34

これが結果です。

別におかしくはないですよ。

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのリンクは昨日です。今日は日本は負けて5勝4敗です。カナダもイギリスも同じです。

お礼日時:2022/02/17 19:25

カナダは日本との直接対決で負けているから。



因みに韓国が勝っていれば日本は敗退していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、イギリスは日本に勝ち、そのイギリスにカナダは勝っているので、3チームは同じなんですよね。韓国は関係ないです。

今調べたら、試合前のDSCというのが決めてかもしれません。

お礼日時:2022/02/17 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!