dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人はイギリスに住みたくてイギリス人はカナダに住みたくてカナダ人は日本に住みたいみたいです。

何故だと思いますか?

「日本人はイギリスに住みたくてイギリス人は」の質問画像

A 回答 (2件)

元記事を読みました。

Google検索によるデータのようですね。それによると海外に移住するための上位10か国(最も移住を希望している国の数)は、
1. カナダ(30)
2. 日本(13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. アメリカ(2)
10. イギリス(2)

カナダが1位なのは、「住むのに最も安全な場所の 1 つとして世界平和指数で目立つように取り上げられ、多数の移民オプションと並んで失業率が低いことを誇っているため、カナダが世界の他の地域よりもはるかに優れていることは間違いなく驚くことではありません。それにフレンドリーな地元の人々と美しい景色が加わり、この国がとても魅力的であることは驚くことではありません。」
とあります。
 
カナダ人自身が2 位の日本への移住を望んでいるのは、「日本は、素晴らしい景色、安全性、豊富な雇用機会で知られる」だと。

安全で経済が安定している、環境がいいことが選ばれる理由なのは、よく分かります。

では日本人がイギリスを選ぶのは?
記事に記述はありませんでしたが、現代日本人が最も影響を受けているアメリカでないのは、やはり人種差別や治安に問題があるからでしょうか。しかし住む場所にもよるし、とりわけイギリスが日本に比べて治安がいいイメージはないので、とすると漠然とした憧れのヨーロッパのイメージ?なのかもしれません。ビートルズなどのポップカルチャー、ハリーポッターを生んだ国だからなのでしょう。
個人的には日本人には北欧やイタリアのほうが合うと思います。北欧の福祉政策などの考え方や家具などのクラフトマンシップ、イタリアの食文化、陽気な人間性など、日本人好みだと思うんですがね。
    • good
    • 0

私は日本人ですが、イギリスには住みたくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!