これ何て呼びますか

表題のとおりなのですが昨今のこれらの言葉が理解できません。

検索して、これという情報は閲覧しましたが腑に落ちません。

皆様の中で
「コレを見たらよく解ったよ」
というサイト、動画、書籍などございましたらご紹介いただけないでしょうか。
あなた自身の経験談からご紹介いただければ幸いです。

ちなみにDX(デジタルトランスフォーメーション)であれば、誰にでもわかるように説明する事ができる程度の知性は持ち合わせているつもりです。


よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ご紹介頂いた情報は可能な限り実践します。
    画像はご紹介頂いた本を予約した画面です。

    「アート思考、デザイン思考。理解したい。」の補足画像1
      補足日時:2022/02/17 21:27

A 回答 (1件)

最近と言っても2019年の本ですが


エリック・R・カンデル 高橋洋訳 青土社
「なぜ脳はアートがわかるのか」
「絵画を見て、それを「良い」と思うとき、脳では何が起こっているのか。
複雑怪奇な現代アートが「わかる」とはどういうことなのか。」

もう一度再読しないと、理解しにくかったところもありますが
これはこれでなかなか刺激的な本でもありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に興味深いタイトル。
早速地元の図書館で調べた所、借りれそうでしたので予約しました。

すぐ借りれそうなので今から楽しみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!