電子書籍の厳選無料作品が豊富!

するほど悪くないと言う人もいるけど、すごく歯並び悪いと旦那には言われます。 私も悪いとは思いますが、アラフォーだしお金に余裕もないししなくていいかなと思うけと、口元を見られた時にうわっと思われるのも嫌だし悩みます。
ご意見お願いします。

「歯列矯正した方がいいでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

歯並びは良い方が越した事はないですけど、金銭的にゆとりがあるならした方が良いと思います。



私も下の歯は正に前歯が前後してたり、上は前歯が出っ歯の傾いていたりって感じで、矯正を始めて4年目ですけど、1年前くらいには綺麗になりましたけど、費用は初期費用だけで80万で、抜歯代、毎月の診察代は別途でかかるので、100万以上はしてます。
悩む金額だと思います。
    • good
    • 0

歯並びは良くした方が良いです。

運勢にも影響します。歯並びが悪いと運勢が良くないのは事実です。また親御さんの教育がなっていないと思われます。

ここはお金の問題がありますがなんとか治してほしいですね。綺麗な歯並びほど美しいものはありません。自分に自信が持てます。
    • good
    • 0

しないよりかは、した方が良いけど、金かかるよ。


ご本人次第だね。
    • good
    • 0

そりゃしないよりはした方のが良いです。



今はまだアラフォーと言ってもまだ若いから良いけど…
歳をとっておばあちゃんになったとき、笑顔の可愛いおばあちゃんになりたいのなら、なんとか頑張ってやった方のが良いと思います。

しかし、お金がないなら…無理ですよね…。
でも、旦那さんも気になっているのなら、治したいと言えば協力してくれるのでは?
    • good
    • 1

私は小学生の時、歯並び悪かったので歯列矯正してました。


この写真だと小学生の頃の私より歯並び悪いと思うので、した方がいいです。
    • good
    • 1

正直に申し上げます。


歯並びがかなり悪いと思います。
現在は昔と違い歯列矯正の価格もだいぶ下がってきており、10万円〜となっております。
歯列矯正は歯並びが整うだけでなく、口臭軽減の効果や顔全体の印象が良くなり今よりも美人に見られる効果が期待できます。
気になるようであれば、一度審美歯科で相談なさることをおすすめいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!