一回も披露したことのない豆知識

初めてiPhoneに乗り換えることを検討しています。
最新の13と比べて旧タイプの12や11を買うメリットって「値段以外」にありますか?使いやすさとか、うれしい機能とか。

A 回答 (7件)

値段しかないのでiPhone13で大丈夫です。



補足ですが、
13miniは小さい
13は普通の
13Proはカメラの画質が良くゲーム速い奴
13ProMaxはProの大画面版
という感じです。

iPhone13でも一般的なスマホの6割くらいしかバッテリーがなく、miniはバッテリーが5割未満になるので買うならmini以外が良いです。
カメラやゲームを良く使うかどうかで13か13Proを選ぶと良いと思います。

注意点としては
・ドコモメールアプリなどiPhoneでは使えないアプリがある
・SDカードや戻るボタン、通知、充電ランプ、ゲーム最適化、2アプリ同時起動、USB-CなどAndroidスマホの機能はiPhoneでは使えなくなる
・充電アダプターはUSB-Cが使えないのでiPhone専用のを買い直す必要がある
・互換性がなくLINEのトークやほとんどの課金コイン、ダイヤなどは引き継ぐ事が出来ない
・iPhoneの写真の保存に連動しているiCloudというストレージ5GBしかなく写真を撮るとすぐに埋まってしまい増やすには毎月課金が必要になる(毎月130〜400円とかですが維持費かかります)
大きな違いはこのくらいです。事前に準備しておいてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 13:52

私なんかは、単に大画面のiPhoneが欲しいだけなら最早8pusや7plusでもいいんじゃないかと思います



当然のことながら、最新機種の方が機能は充実しています
がしかし、最近のiPhoneって単に綺麗な写真や動画が撮れるだけで、わざわざ10万15万も払う程の機能でもないんですよね
綺麗なグラフィックのゲームをバンバンしたいというならそりゃ大画面で高処理性能ですからストレスフリーで遊べますけど、
せいぜいLINEやってブラウジングしてインスタやって… という程度なら最新機種である必要って皆無です
一方でカメラ性能が良すぎるせいでスマホの容量も大きくならざるを得ないって皮肉な状態なんです
これって要は、ちょっとバックアップを取りたいだけでもパソコンにン十ギガ単位も必要ってことです
また13や12って顔認証ですから、今のコロナの時代ではむしろ弱点でしょう
マスクしてないってだけのツマラン理由でまるで殺人犯を見るかのような形相で見られるんですから
私は7と8plusの両方を現役で使ってますが何の不満もありません
ですので、最新機種を使うことってむしろデメリットの方が多いような…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/02/20 17:57

アンドロイドのままでいいじゃないの、iPhoneなんて値段が高いだけでしょ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼


孫さんに言われても笑

お礼日時:2022/02/20 11:46

Twelves miniは、世界最小の5G

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 13:52

やはり11.12と比べると13の方が機能は良くしているので、それと値段の差額で検討しても良いかとは思います。

OSは同じですのでソフトウェア自体に変わりはほとんどないと思います。
13を選択するなら12ですが、12proを選択するくらいなら13pro…maxはいらない…な感じでしょうか。
初期投資ケチってでも12が良いか、少し出してでも13にするか…迷うところかと思います。もし7.8カ月待てそうなら待ってみても良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 13:52

iPhoneだと、値段しかないよ。


使いやすさってOSのバージョンとか同じなら、基本的に同じなんですから。
型落ちの12とか、さらにその前の11と最新の13って同じOSを入れて使うこともできますからね・・・

古い12とかで付いていた機能は、13でも、付いていることになりますからね。
機能の違いとしたなら、8以前とかでできた指紋認証ができなくなったぐらいですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 13:52

ないよ。

ただでさえ、andoridの最新機種と比べたら、陳腐化した古い技術を、ブランドでごまかして高く売りつけるのがiPhoneというかアップル商法。日本以外では化けの皮が剥がれて、シェアは落ちる一方。クラウドのセンスないし、機器は独自て互換性ないし、いいこと何もありません。

その旧機種だと、数年前の枯れた端末を買うようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/19 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!