アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう結婚適齢期も過ぎた女性が、ずっと恋人もいないというのは、どうしてでしょうか?
他人ではなく私自身のことです。
長く付き合える同性の友達はいるのに恋人はいない。
30歳過ぎて、異性の友達はできました。
私が友達関係から恋人関係になりたくても、男性のほうはその気なし。

私は普通体型で、顔立ちは女優の黒木華さん系です。少し性格はネガティブな部分もありますが、基本、人見知りはせず、お喋り好きです。

恋人がいなくても生きていけますが、死ぬまでに1人くらい相思相愛になれる人と出逢いたいです。

結婚相談所以外で、大人が出会いを見つけられる方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

「アーティストデート」をしてみてください。


独りで好きなところに行っていると、似たような男性と出会いがあると思います。
    • good
    • 0

結婚してるから幸せとは限りません。


また、お相手も彼女さんと上手く行っているとも限りません。
なかなか難しいですね。
もっとご自分に自信持って積極的になればよろしいのに。
した後悔よりしない後悔の方が深いそうですよ。
応援致します。
    • good
    • 0

結婚に向いてないのかなぁ。


自分の世界を持っていたり、時間を共有できなかったりする人は、なかなか結婚できない気がしますね。
まずは趣味のサークルに参加されてはど〜でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味のサークルですか。
休日に通うような場所をつくることは、面倒に感じます。
自分に合った方法を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 14:19

ご友人がいるなら、あなたの人となりを知っているその方達に相談するのが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみても、スッキリ解決したことないです。
解決できない悩みかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 14:21

恋人を探すのではなく、価値観と趣味が合う男友達を探しましょう。


それには孤独を悩む以上に夢中になれる好奇心の対象を
探すのが「急がば回れ」です。

あと40過ぎたら、積極的に自分から好意を伝えないと
絶対に成就しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。
今、好きな人はバツイチ彼女持ちなので、告白はできません。まだ彼女と結婚してるわけではありませんが、彼女持ちの男性に告白する人は非常識だと思いますので。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 14:23

今のバイク乗り平均年齢は51歳だそうです。

    • good
    • 0

ズバリ!


趣味仲間はどうでしょう?
私は二輪車に乗りますが、周りが男の子ばかりです。
歴代彼氏もバイク乗りです。
因みにですが、私が結婚したのは40歳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の同級生にもバイク乗りの人が多いです。
私、車の運転は好きですがバイクに乗ることが怖いので、別の方向で探してみます。
ご結婚されて、幸せですね。
私も一緒にいて、心穏やかになれる人と生活したいです。

お礼日時:2022/02/19 14:26

まず、友達から恋愛となるケースは多くあるかと思いますが、


あなたはいままで異性の友達など知り合ったひとに対して
アピールをしましたかね?
つねに受け身じゃありませんか?
または、様子をみてはダメと決めつけてませんかね?
告白されて振られたことはありますか?
まずはそのあたりがとても大切かと思います。
男からアピールし告白というのは固定概念であって、
まずは自分からアピールし告白することです。

あとは出会いがなければ恋愛はできないので、
出会う場にいくべきです。
この出会う場というのは別に異性を紹介するからとか、
異性がいるから出向くとかじゃなくて、
同性でも友達と頻繁に遊び交流していることだと思います。
また同性でも友達知人は多いにこしたことはありません。
同性でもというのは、どこから異性と出会うかわかりませんから。
出会いとは、性別関係なく多くのひと沢山交流していることにより
異性との出会いの確率が上がるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白した経験、あります。
すべてフラれました。
恋愛経験がほとんどないので、徐々に距離を縮める方法がよくわからないので、振られるんだと思います。
焦らず腐らず生きていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/19 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!