プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワリエワ選手のドーピング問題って
ただのドーピング問題として片付けられなくないですか??
大人が食事とかに混ぜてわざとやらせてる可能性もありそうだし
ワリエワと同じコーチに教わってた人も、拒食症とかで早く引退してるし
あのエテリコーチが元凶な気がします

A 回答 (4件)

そうですね。


組織ぐるみの問題も絡んでますしね。

>エテリコーチが元凶
あの国のコーチはあんなもんですよ。
あの言葉、が切り取られて、「ひどい人」みたいな
イメージついてるけど、
世界のトップになるために選手を育ててるコーチなんか、
あんなの普通中の普通ですわ。www

少なくとも、あの2人の関係性がわからない以上、
甘っちょろい日本人の感覚wで、
冷たい、ひどいとか簡単に言ってるのが、
ホントに甘っちょろい。www
勝負の世界に身を置いたことのない人間は、
そう思うんだろうけどね。
    • good
    • 0

多くの問題が混在しています。


一般的には、この問題は、個人の責任になります。
しかし、国家ぐるみであれば、個人よりも国の責任になります。
それがロシアです。

今回は個人責任を問える年齢ではないことです。
国ぐるみの違反を行うところからの参加者、も注目です。
金メダルを取れば、個人や家族、クラブまでもが
絶大な支援を受けられる国です。
大統領に直接、国ために絶対金メダルを、と事前に公約したのは、
国のためならば何でもします、と同じです。
ロシアと言う大国の犠牲者と言えそうです。
    • good
    • 1

もうロシア選手団は当分の間出場停止にすべきだよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

ロシアは国家でドーピング違反とされたのです。



具体的には権力者がそのようにしたわけです。

医者や科学者が、競技力の向上物質を研究して、検査に引っかからない方法も研究しているのです。

それを実践するのは現場のスタッフです。

ロシアは国としての参加はダメとなりましたが、個人の選手レベルは認めました。

そこで、なぜコーチや監督などがOKになるのか分かりません。
選手以外の周囲の人間が元凶なわけですから。

これは、やはり全員ダメにしないと、いくらでも抜け道ができてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!