電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃に優しい食べ物って何ですか?

ニンニク料理やコーヒーを摂取しすぎるたせいか
嘔吐してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました(*´-`)

      補足日時:2022/02/21 20:57

A 回答 (6件)

おかゆ・とうふ・納豆・ヨーグルト・チーズ・うどん・日本そばなどです。

固いものや刺激の強いもの(香辛料等)や脂っこいものは胃に負担がかかり、体調を悪化させます。市販の胃腸薬で改善できなければ、消化器科へ診察してもらって下さい。
    • good
    • 0

キャベツとタマゴのスープ


キャベツはキャベジンという成分が入っていて、胃に優しく薬膳にも使われます!
    • good
    • 0

ヤマイモをすりおろしてね、


ご飯に生卵をかけてね、
山芋をかけて、醤油をちょいとたらす。
これはなかなか胃に優しいよ。
    • good
    • 0

「おかゆ」でしょうか?

    • good
    • 0

あんかけ卵とじうどんがいいと思います。

    • good
    • 0

サッパリとダシの利いた温かいうどんですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!