プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルとdocomo
どちらが電波よいですか

A 回答 (6件)

1波+ 対 3波+


高周波 対 プラチナあり
楽天 対 NTT
どっちが強いと思う?
    • good
    • 0

ドコモに決まってます。



スマホなんて通信が命。ちゃんと接続できるかどうかわからない回線などいくら安くても私は使わないです。
    • good
    • 0

電波・エリアについては


NTTドコモ>>KDDI・沖縄セルラー=楽天モバイル(ローミングエリアのみ)>>>>>>>>>>>ソフトバンク・ウィルコム沖縄>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天モバイル(自社エリア)

スポット的に電波状態が悪いとして定評があるソフトバンクでも、ドコモよりもよい場所もあります。同様にスポット的に楽天モバイルの自社エリアの方がドコモよりもよいって場所があってもおかしくはありません。
    • good
    • 1

ドコモ


100人中99人がドコモと答えるでしょう。

楽天モバイルはまだ新参キャリアなので、基地局/アンテナ数の問題もありますが、
それ以前に、プラチナバンドが割り当てられていないので、あと数年間は厳しいと思いますよ。

---------
安さだと逆で、99%が楽天モバイルが安いと答えるでしょう・・・
    • good
    • 2

楽天は料金は魅力ですがまだ電波に問題があると思いますよ。


docomoがいいかもですね!
    • good
    • 1

断然にドコモですね。


両方使ってますが楽天エリアに繋がるのは範囲が狭くすぐにパートナーエリアに繋がってしまうのでエリアが気になって仕方がないようになりました。

ドコモはエリアなんか気にしなくてもサッと使えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!