電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東急ハンズがカインズの傘下に入るニュースを見て思ったのですが、「傘下に入る」とは具体的に店舗にどんな変化があるんでしょうか?

もちろん本社や上層部にはいろんな変化があるんだろうとは思うのですが、1店舗単位だとどんな変化があるのか気になりました。

A 回答 (4件)

とりあえすは東急ハンズの社長をはじめとする主要な役員は続投しますが、将来的には「東急ハンズ」のブランドも無くなるようです。

• 0

それは傘下に収めた側の判断次第です

看板も人もビジネスも全部元のままで良いですよって場合も有れば
ノウハウを吸収して自分の所に反映させて、傘下に納めたモノは看板を付け替えるか、或いは畳んでいくか

今回ハンズが身売りせざるを得なかったのは、収益性が下がって東急に対して貢献してないのが最大の理由

なので、全店舗それぞれを見直して不採算店は閉めるとか業態転換するとか
可能性はあるわね
    • 0

カインズ全体の利益を考えたときに、東急ハンズの立ち位置がどうか、ということですね。

上が変わっただけで、これまで通りなのか、扱い品目を減らすことで人間を減らして人件費を抑える方向に行くのか。

今後を見てみないと何とも言えないですね。
    • 0

報道によると、カインズのプライベートブランド商品をハンズで販売するらしい。

• 0