dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラオケの平均点が大体55点です。時々65点とか70点とかとって喜んでいるんですが、
異常ですか?
友人にはよく「80点切るのはヤバい」って言われているのですが、そんな点数1回も取ったことないです。マジレスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    高3の男です。今まで勉強ばっかしてたので、あまりカラオケに行ったことはありません。
    行った回数は片手で数えられる程度です。

      補足日時:2022/02/21 19:35
  • ご回答ありがとうございます。繰り返しの質問で大変恐縮ですが、
    「生まれつき歌が下手な人は、練習してもそれほど上手くなりません。」
    この部分はどこからの情報でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 19:51

A 回答 (5件)

カラオケの全国平均は曲の難易度によって変わり一概には言えませんが、概ね83点前後が平均点だそうです。


55点の平均なら28点の開きがあります。
友達が言われる80点を切るのはヤバイはそのとおりですね。
しかし「好きこそ物の上手なれ」といいますので、唄いこなせばかなり上達すると思います。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりヤバい感じなんですね。いろいろ参考になります。
好きな歌で練習頑張ります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:59

生まれつき運動神経の悪い人はいくら努力してもプロ野球選手にはなれないよね。


それと同じ。
才能がない人はいくら努力しても一流になれない。
才能があっても努力しなければ一流になれない。
世の中そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。参考になります。
何度もご回答を頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 20:01

実際そうだから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。失礼しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:57

生まれつき歌が下手な人は、練習してもそれほど上手くなりません。


諦めましょう。
ちなみに、私は平均で90点以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに自分も70点以下は無いですな。


80点取るのはその歌を聴きこんでいないと無理だと思う。

あるいは相当簡単な歌とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!