A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
私はフレッツ・ISDNを使っていますが、実は2・3日前に突然接続が出来なくなりました。
今はつながっているようですが、またいつ切れるかわかりません。ougiuraさん、現在はどうですか?。プロバイダーに聞いてみたところ、NTT側に問題があるとの回答でした。話によると、マイラインとの絡みだそうですが・・・実際NTT側に問い合わせたところ、ここ最近フレッツ(ISDN・ADSL)の故障が多かったそうで、私の時も故障が発生していた様です。ただ、闇雲にNTTに問い合わせても、「プロバイダー側の問題」と突っぱねられる事もあるそうで、一度プロバイダーのアクセスポイントにアクセスして、問題なく接続できればNTT側の問題であるので確認してみてくださいとのことでした。
ADSLに関しては詳しくはわかりませんが、(ごめんなさい)「フレッツ」の様にプロバイダーとNTTとが絡む場合、どちらの問題なのかを判別するのは非常に難しいとのこと。地道にチェックしていく必要があるらしいです。あと、ADSLはまだいろいろと問題があり、自分の環境(ハード・ソフト)が問題なくても接続できないというトラブルも結構多いそうです。
ご自分の環境に特に問題が無いようでしたら、プロバイダー側やNTT側を疑う必要があります。プロバイダー側のサーバーメンテナンスや故障が無かったかどうかを確認してみてください。もしそれがなければ、NTT側となりますので、いずれにしてもプロバイダーのサポートに連絡をとられることをおすすめします。NTTの場合は「116」に電話をすれば担当に回してくれます。また、故障状況はNTTのホームページに掲載されていますが・・・接続できなければ・・・見れませんよね。
No.2
- 回答日時:
ADSLは結構工事などで切れることがありますよ。
NTTとプロバイダのページをチェックして問題がないか確認してみてください。
(今なぜかNTT西日本のページには入れませんでした)
参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/kkjh_1.html,
No.1
- 回答日時:
接続できなくなった前後に、アプリケーションソフトのインストール、または、アンインストールをなさっていませんか?または、windowsの設定変更をなさっていませんか?
なさったとしたら、インストール、または、アンインストールによって、windowsの設定が変更されたために起こったのでしょう。はじめの設定に戻してみることをお勧めします。
なされていないとすれば、ジャックがはずれているとか、断線とか・・・。
ということはないですね。(笑) ALARMのランプも赤くついていないですよね。
ということは、フレッツ接続ツールの不具合と考えられます。一旦ツールをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてはいかがですか?
今回の説明では、原因まで分かりませんので、これくらいの説明しかできませんが、ヒントの足しにでもしてください。
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