電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

一日中、会社のサーバー上に置いてある同じファイルを使って入力作業をしていました。
その間、サーバー上のファイルを何度も上書き保存するのと合わせ、「名前を付けて保存」でデスクトップ上にも同じファイルを置き、同じタイミングで保存し直していました。

夕方、作業終了後、サーバー上のファイルは最新のものではなく、更新日時が昼頃のものが
残っていました。デスクトップ上には最新のものがきちんと残っており、事なきを得ましたが、
サーバー上に最新のものがなかったのは、何が原因と考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

>「名前を付けて保存」でデスクトップ上にも同じファイルを置き

これがお昼頃にやった事であれば、継続した作業はサーバー上からデスクトップのBookになってたとか?
上書き保存してもデスクトップ上かなと。
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうだったのだと思います。
ずっと同じ作業をしていると、”手元が狂う”ではないけど、頭(サーバー上で作業しているつもり)と手(デスクトップ上)が違う動きをすることがありそうです。
ご回答ありがとうございました!