プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合格率30%の試験は簡単ですか?
あなたの感覚で。国家試験、民間試験問わずです。

A 回答 (4件)

これは人によりマス。



特に、大学の受験勉強で鍛えたか
否か、が大きく左右しますね。
あと、勉強の習慣がついているか
否か。


正直、受験で鍛えたワタシにとっては滅茶
簡単です。

合格率50%なんてのは、
どうして落ちる奴がいるのが
不思議です。

全くあるいはほとんど勉強しない
人が落ちると思っています。

具体的にはボイラー二級、て
国家試験がありまして、合格率50%
でした。

半分は落ちる、ということで
それなりに時間を使って勉強した
のですが、
アホみたいに簡単でした。
こんなことなら、勉強なんかする
ことも無かった。
時間の無駄。


合格率30%だと、冷凍機三種でした
かね。
少し勉強しただけで合格出来ました。

これが20%ぐらいになると
結構歯ごたえが出てきます。

2~3%となると、人生を懸ける
ぐらいの覚悟が必要になります。
    • good
    • 0

簡単では無いですよ。


乙四類危険物取扱者が統計上合格率30%強。
これは記述式ではなく選択式なので偶然が有り得ると言うだけ。
問題の中の選択肢なんて結構惑わすような表現ですから、しっかり覚えて居ないと
間違いやすい。
試験開始後30分から終了前30分まで回答が終われば退出できますが、早く出た人の
合格率は低いかも知れない。(調べた訳では無いですし調べようが無い)
時間を目一杯使って何度も見直すと結構誤答が見つかるし。
    • good
    • 0

簡単と舐めるとひどい目に遭う。



きびしいですね。
    • good
    • 0

10人中3人


3〜4人中1人
うーん、、、私だったら簡単だと思うかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!