アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
最近一人で居ると漠然と将来の事が不安になります。何というか、耐えられないほどの不安にかられます。
それが嫌で体を動かしたり気を紛らわしたりしているのですが、やはり一人で居るとこの漠然とした不安が現れます。
紛らわしているのですが、一人になると本当にとても不安なんです。

若い頃ってこういう事はありますか?
それともなにかの病気なんでしょうか

A 回答 (5件)

たべていけるか


はかっこをつけてもらうと良いでしょう。

学生なのですから書物をあさりなさい。
大人になっても大事ですが、大抵の問題は過去に誰かが経験しています。
「大学生です。 最近一人で居ると漠然と将来」の回答画像1
    • good
    • 1

何に対する不安なのでしょうか?


具体的な不安ですか?

わけも分からず、とにかく不安になると言うのならば、メンタルクリニックを受診した方が良いです。
    • good
    • 1

紙に書き出すだけでモヤモヤが整理出来ますよよ。


悩みを人に話すのって初めは恥ずかしかったり勇気がいる事なので腹を割って話せる友人に話してみるといいかもしれませんね。また先生などに相談乗ってもらうのもいいと思います。
大学生活は4年間あるので沢山遊ぶのも大事ですが時間を作って資格勉強してみたりすると不安は減っていくと思います。
悩みに一気に対応するのではなくまずは一つ一つ向き合っていくと徐々に減っていき楽になれますよ。
まずは悩みを紙に書き出す事です。
頑張ってください。
『留年生より』
    • good
    • 0

自立して生きるということは、常に不安を抱えつつ生きるということです。


まだ何者にもなっていない学生の立場なら、将来に不安を抱くのは当然です。
前を向いて、一歩一歩進むしか、不安を解消する手立てはありません。
皆が通る道です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

若い時は、経験値が余りありません、そうとう自分に自信があるなら別ですが


誰でも先が見えないと不安になります、お金が一生生きていけるだけあればある程度不安は解消されるでしょうが、なければ誰でも不安だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!