アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

速いポケベル入力。それをもっと速くしたいです。右手の親指だけ使ってたら早くならないと思い、今、両方の親指も使うことを練習しています。
皆さんは速く打つためにどんな工夫をしていますか。また、1秒間に何文字打てますか?

A 回答 (5件)

申し訳ありません。

すぐ誤入力等に気付いたので… 。と ( の所ですね
m(_ _)m 先の回答者様のお答えにあったT9についてですが、私の端末でアクセスしたら、英語の文で、何とかと出て、様子がわかりませんでした。できましたら、私のようなコンピュータに疎い人向けに専門用語でない方法で御説明願います。速そうなのは確かにわかるのですが…名前からして、東芝関連の何かでしょうか。320Tは出来なかった(中身がほとんど321Jと同じです)と記憶しています。以上よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

今晩は。

質問者様の御要望とは少しずれてしまいますこと、お許し下さい(御質問され初めから3年以上経っているのにまだ締め切っておられなかったので、書かせていただきます)。40代なかばの男性です。使用機種はウィルコムのWX-321Jで、これもポケベル入力できます。東芝の320Tと三洋の310SA(これは現行では入手できないはず)も。速く打ちたいと言うことで、お若い、またお仕事か何かで必要とされていらっしゃるのでしょうね。わたしなどもう、30分もすれば指が痛くなって、だめです(以前、11年程前に仕事で親指を痛めてしまい(腱鞘炎?)、右指が特に(右利きです)先に痛くなります。理由が実は仕事だけではなかったりして…この321J、変換を細切れぎみにした方がやりやすいようです。私は特に仕事でシビアなスピードを要求されているわけでないので、何発打てるかは、測ったことがないのです。もう少し変換候補の中身が実用にそくしたものになってくれればいいのですが…何かの御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は高校時代のポケベルから~今の携帯電話までずっとポケベル入力でメールしたりしております。
今では携帯を見なくても文字を入力することは可能ぐらいになってます。もちろん両手で文字をうったりもできるのですが携帯が文字入力のスピードに追いつかないのが現状です・・。
友人のほとんどはカナ入力ですが自分は逆にカナ入力が苦手です。
コツとしては毎日使うことだと思います。パソコンのブラインドタッチと同じことだと思います。
ちなみに、パソコンのブラインドタッチはいまだにうまく使えません・・笑
何文字うてるかはやったことないですね・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両手で文字をうったりもできるのですが携帯が文字入力のスピードに追いつかないのが現状です・・。

すごく速いですね。私そのぐらい速く打てるようになりたいです。

http://afkpuz.k1.xrea.com/down102.cgi というサイトでポケベル入力練習のiアプリがダウンロードできます。これで1秒間に何文字打ててるか計れます。パケット代は10円だそうです。説明は http://refam.at.infoseek.co.jp/bell/ ←こちらにかいてあります。
時間があったら使ってみてください

お礼日時:2005/03/22 06:39

質問者様には"T9"搭載機種がお勧めです。



例えば、「おはよう」と打つ場合、ポケベル打ちだと
「75618513」と打ちますが、T9搭載機だと「1681」だけで済みます。

T9の体験は
http://www.n-keitai.com/service/demo/t9/index.html
で出来ます。

参考URL:http://www.n-keitai.com/service/demo/t9/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの前、携帯電話をかったばかりでT9はあまり考えず、T9を使えないDoCoMoのMOVA機種を選びました。今度新しく買い換えるときには検討してみようと思います

お礼日時:2005/03/22 06:29

昔ベル入力対応の端末を使ってました。

速いですよね!
私は、147キーを左親指で、2356890を右親指で打ってました。
まぁ臨機応変で変えますが…

変換する時間を含めなければ、60文字/分近くまでいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そのやり方いいですね。私は、とにかく一度に二つボタンを押そうとして指がこんがらがったりしていました。しばらく、その方法で練習してみます。

お礼日時:2005/03/22 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!