アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月で2年満期で終了させたいです。
Wi-Fi端末が残りますが、
格安SIM等で、引き続き使用する方法を
教えていただきたいです。
Wi-Fi端末あるので、
価格ドットコム等にある端末込みの
契約は避けたいのですが、
今あるWi-Fi端末を使用し、
契約できる方法はありますでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうごさいます。
    端末込みの契約が無難なのでしょうか…。

      補足日時:2024/01/19 08:31
  • PC、タブレットでも使用したいので、
    やはり、価格ドットコムにある端末込みの契約しかないでしょうか。度々大変申し訳ございません!

      補足日時:2024/01/19 08:38

A 回答 (8件)

>今あるWi-Fi端末を使用し、


契約できる方法はありますでしょうか。

ソフトバンクのAXGP及びRakuten Turboを除きSIMカードのみで契約できる
だから、そのままSIMカードのみを契約すればよい
今は、APNについて記載されている

クラウドSIMについては、SIMカードがありませんので不可です。
専用端末のみです

>端末込みの契約が無難なのでしょうか…。

使っていると端末も劣化していきますから、端末を購入しても大差ない場合もありますので、そのタイミングで買い替えるのも1つの手です。

>価格ドットコムにある端末込みの契約しかないでしょうか。

一番無難で楽でしょう。
そもそも、MVNOって今は非常に多数の会社があり、すべての会社について把握するのってほぼ不可能に等しい。
数十社だけですみませんからね・・・
    • good
    • 0

できるかもしれない。

できないかもしれない。
今使ってる回線業者の契約内容、ルーターのメーカー・機種名と、新たに契約したい回線業者を伏せてたら、誰にも答えられませんよ。
    • good
    • 0

はい、データ通信SIMで契約してください。



今お使いのWi-FiがどのバンドがでSIMが決まります。

例えばドコモならドコモのデータSIM、auならauのデータSIM、ソフトバンクならソフトバンクのデータSIMといった感じですね。

安いので数百円〜
使い放題で1,100円〜ですね。

参考になれば
    • good
    • 0

大きく勘違いしてますよ、又はテザリングを知らないんですね。



スマートホンはテザリング機能が付いていますから、
WI-FIルーターと同じですよ。
私は楽天モバイルのアンドロイド1台で家中のWi-FIを賄ってますよ。

楽天モバイルにすれば、3300円で青天井のWI-FIルーターと同じですよ!。

アンドロイド端末により10台くらいぶら下がれます、
会社のアイフォンは6台くらいしかぶら下がれませんね。

テザリングは電気を食うので、デカい電池の端末が良いよ。
    • good
    • 0

モバイルWi-Fiルーター端末のタイプ次第ですが、SIMロックサれている場合もあるので、厳密にはどうと言えませんがキャリアと同一の電波を使う格安SIMであればそのまま使える可能性はあります。



もっとも、SIMフリー対応のモバイルルーターも安いやつだと1万円少々で販売されているので、そっちを使っちゃうほうが使い勝手はいいかもですね。
    • good
    • 0

自分で用意のWi-Fiルーターなら、使えますが、


プロバイダによって、手数料3000円かWIFIルーター贈呈が選べます。

僕がエキサイトFit光に変えた時は選べず、無償だが欲しいかという
選択肢だけで、3000円払って、貰いました。
バッファローの同じ型番でした、予備機でもう2年、転がってます。
    • good
    • 0

楽天モバイルにすれば、3300円で青天井のWI-FIルーターと同じですよ!。

    • good
    • 0

使える場合と、駄目な場合が有るようです。


Webで検索すると、人柱さんたちの成果がある場合が有ります。

私の時は、1回目(Y-mobile機)は成功で、
次の機種(ハードオフで買ったAU?)は、失敗でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A