プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEMOについて。

iPhone6は動作確認対象外だったのですが、そもそも契約すら不可なのでしょうか?

動作がバグる可能性があるとかそうゆう話ではないということですか?

A 回答 (5件)

契約することは可能です、動かなくても知らん、というだけの話なので

また、動作確認外の端末でも、条件を満たしているなら使えます

一応ですが、SIMフリー版のiPhone6なら動く可能性はあるかもしれません(動く保証はない)
キャリアが販売したiPhone6だと、その時期のスマホはSIMロック解除できないので100%使えないです
LINMOで使うにはSIMロックが解除された、SIMフリーの状態である必要があるんで

何にせよOSのサポートも終了しているし、スペックが貧弱すぎて現在のアプリに対応するのも難しいでしょう、買い替えをお勧めしますけどね
    • 0

ソフトバンクって契約毎とかにSIMカードを複数枚提供するって、客への嫌がらせか、代理店への嫌がらせかは不明だが、そんなことをやっている会社。

そして、ソフトバンクは、LINEMOでは、SIMフリーでしか使えないようにしている。
iPhone6のSIMフリー版なら動作する可能性があるが、自己責任での利用となりますね。MNO(LINEモバイルを除く)なら、APNが自動的に設定されるが、古いOSですから、正しく設定されない可能性もありますから。
    • 0

契約は出来ますが恐らく使えないです。

LINEMOはソフトバンクの基地局しか使えない問題もあるので、可能ならOCNとか別の所が良いでしょう。
OCNはau、ソフトバンクのiPhone6を除けば対応しています。
ドコモ版でもロック解除なしで利用できます。
    • 0

SIMロック解除が不可な端末だから「対象外」にしています。

動作確認端末
https://www.linemo.jp/device/support_list/

の注意書きに

>※ SIMロックが設定されている端末は、SIMロックの解除が必要です。

と書かれいるのですから、2015年初夏より前に発売された端末はすべて非対応となります。

そうでなくても、ソフトバンク系は20種類に及ぶ SIM カードを契約種別、端末種別ごとに使い分ける劣悪キャリアだから、単純差し替えではほぼ使えない、という絶望しかありませんので。
    • 0

OSのサポートが終了している機種ですので、無理。

セキュリティの問題が生じる可能性があります。
バグ云々以前の話です。

そんなわけで、iPhoneだけではなくOSサポートが終了したAndroid端末も同様のはずです。確認してみてください。
    • 0