この人頭いいなと思ったエピソード

2021年10月のダイヤ改正で
JR西日本が
150本近い電車を削減及び区間短縮し
長浜行の新快速は米原行の変更したそうですね。
で、さらに来月の2022年3月のダイヤ改正でこの米原行の短縮したもの全てを
草津行にさらに短縮するようです

昨秋のダイヤ改正までは毎時1本の長浜行の新快速がありましたが
今は1本もないのでしょうか?

来月からは車庫がある野洲駅から東に行く新快速は毎時1本だけ?

現状は新快速は毎時4本(通勤帯は毎時6本)ありますが
18時以降にでる
大阪始発の新快速が全て廃止され

今後は

京都でると山科から湖西線に入る近江今津行が毎時1本
草津行が毎時1本、野洲行が毎時1本、米原行が毎時1本なので

野洲以東にいく新快速が毎時1本だけになるのですか?




もっとも京都以東の新快速なんて関東の快速が名ばかり快速と同じように
京都以東の新快速なんて快速みたいなもので半分近い駅に停車するのだから
快速で十分な気もするけど。

https://www.youtube.com/watch?v=Yj6MWS2jbxo

A 回答 (1件)

いまでも大阪・京都方面から長浜まで行ける新快速はありますよ。



Yahoo!路線情報(乗換案内)で日時・時間の指定をせずに、出発:大阪、到着:長浜で検索すると、JR東海道・山陽本線新快速は出てきますよ。\1,980、62分ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!