プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回もコロナになった知人がいるのですが…
フリーターでライブやったり遊びまくって
未だにウレタンマスクして外出したりと
30歳なのに大丈夫かなと少々呆れます。

他の方ならどう思われますか?

A 回答 (3件)

別にいいんじゃね。


親しい知人なら注意すれば良い。
ただの顔見知り程度なら、物理的かつ人間関係的にもしっかり距離を置いてお付き合いすれば良い。
そんだけの話です。
    • good
    • 1

なんで社会全体で集団予防が必要かと言うと、


一斉に罹患すると社会が機能不全を起こすからであって、ワクチン接種なんてものは弱い感染を順番に人的管理するものなので、
個人的にはバカかもしれませんが、率先して免疫獲得してくれている犠牲者なので、疫学的には社会秩序の回復を早める土壌となります。

コロナ初期段階で夜の街が問題になりましたが、
キャバクラなんて従業員全員にクラスター感染して数週間の営業停止を余儀なくされると、全員が集団免疫獲得者となって真っ先に営業再開できるのです。
その数週間の営業停止する金銭的余裕がないと、無職になった元キャバ嬢が感染したまま他店舗で働き始めるので社会コントロールが効かなくなるので給付金などの支援制度が必要になる。
    • good
    • 0

自業自得です。


感染したからといって、おとなしくするような性格ではないでしょう。
そういう人なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!