dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HOT PEPPER Beautyのサービスで美容室に通ってるのですが、通常の値段より安いので、毎回行きつけの美容室にHOT PEPPER Beautyのサービスを使って通ってます。
指名もします。

ただ、毎回同じ美容室に安くなるのでHOT PEPPER Beautyのサービスを使ってますが、このサービスは使うのと使わないのとでは、値段以外のサービスは、変わらないのでしょうか?

例えば、毎回HOT PEPPER Beautyのサービスばかり使われては利益が出ないから、シャンプーは通常の物より安いシャンプーやトリートメントを使うなど?

実際は、どうなってるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

変わるかどうかはその美容室の関係者以外にわかるわけがありませんが、しかし居酒屋などにおいては、クーポン利用者の料理を少し減らす、といったことは日常的に行われています。

居酒屋において「注文時にクーポンの提示をお願いします」と書いてあるのは、料理を金額並みの量に減らす余地を残しておくためです。

これがたとえば会計時にクーポンを提示することで割引になるならその限りではありませんが、予約時にHOT PEPPER Beautyを使って安くさせられることがわかっている以上、お店が対策を取ることは十分に考えられます。

ただし、対策を取るかどうかはお店の判断なので、対策が取られているのか、取られているならそれはどういう対策かは、その美容室以外に答えようがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飲食店は、先にクーポンわ提示する事で、金額に見合った盛付けをするのはありますね。確かに!!

もしかすると、美容室も何かあるよかも知れませんし、お店のやり方なので難しいですね?(-_-;)

お返事頂きまして、ありがとうございます。
(^_^)/